Saturday, June 21, 2008

必要なのは、愛と笑いと絆だぜィ!


なだぎさんの吹き替え話で思い出しましたが、 私が、ずーーーーーっとDVDを欲しがっていた「ファミリータイズ」。なんと昨日、日本初上陸した23話、当時の吹き替えありで、DVDで出ましたー!!嬉!!(って...このドラマ、ご存知...?80年代のドラマで、日本でも放送されていましたー)大人になってからも、アメリカに行くたびに お店で聞いたりして探していたのですが、時期がまるでズレているだけに、なかなか売っておらず、ネットでもイマイチ揃わずだったのです!
 私は、とにかく、マイケル・J・フォックス演じる、ALEX の セリフや 笑いの”間” が大好きで、よく笑って、当時、かなりストレス発散になっていた気がする。愛と笑いと絆!これさえあればいいのであーる。(でも、ALEXは、お金大好きな長男坊の役で、また そこのジレンマがおかしいんだけど) 他愛ない日常の話がベースで、英語を忘れないように、と思って見ていた記憶もある。 
 イェーイ!がっつり注文!届くの楽しみでーす。ドア全開で 待ってますぜ、お急ぎ便〜!ちなみに、写真は、アメリカで、「あったー!」と購入したものの、リージョンコードのことで、まだ観ていない、もどかしいDVD...