Saturday, January 16, 2010

表裏

 今日は『TOWプランナーズスクール』で、ご依頼頂いていた、特別講義をさせて頂きました。講義というよりも、リラックスした中で、私なりに仕事での心構えや、言葉、コミュニケーション、表現、伝える時に気をつけていることや、普段の感性の鍛え方など・・あれこれとお話させて頂きました。あまり、どういう風に仕事をすすめているか、など、裏の考えを語る機会というのはないので、自分でも有意義だった。書いてもらった質問は、どういうことを考えて聞いてくれていたのかわかり、答えるのも楽しかったです。私が投げた言葉を書き留めてくれていたみなさん、何か、ひっかかることがあったら、本当に嬉しいです。