Monday, March 30, 2009

荒井由実のレコード時間

 近所の友人と 夜遅くに出かけたお店で、なんと荒井由実レコード!夜も深くなってきたら、そろりと奥から?! お店の方、確実にリアルタイムでないはずなのに、このアルバム?しかもレコード? とっても好きなんだそうです。 そして、結局、やってしまった..。私は初めてのお店だったのに.. 友人とワイン片手に熱唱 。
♪あれが最初で最後の、ホントの恋だから〜♪
いいねー!!なんてことのくりかえし(笑)。私もリアルタイムではないけれど、高校の頃の友人のお姉さんが大好きだったから、カセット(!)を借りて 聴いていた頃あり、やっぱり歌えます。で、かなり熱唱しているのに..「あ...タイトルなんだっけ??」となったりして・・ ちなみに上の歌は「魔法の鏡」という歌なんですが  
http://www6.airnet.ne.jp/satoumc/yuming/ 
これ、すごく便利! 歌詞の一部でユーミンの歌が 検索できる。
 A面、B面と、裏がしながら、間も待ちながら、久々にレコードの時間だった。やっぱり違うなぁ〜この感じ。
♪帰れなくなった私を許して♪なんて歌は、ありそうな気もするけど...なかったですかね...^^; (荒井由実「ミスリム」1974年 )

←おいしいお酒とゴハンと ユーミンに酔った人たち。あぁ、大人っていいなぁ。


 



*ところで、ユーミンは、もうすぐ新作アルバム出し、ツアー!パワフルです。その頃、久々に BOOMTOWNに ゲストでお迎えしますー。 いつも、次を見ているユーミンの今、しっかり伺いますッ。