Thursday, December 10, 2009

表参道クリスマス

今日は、移動中、せっかく近くを通ったので、表参道をくぐり抜けることに。パレードの中にいるような、ほのぼのしたクリスマスイルミネーションだったなぁ。11年ぶりと聞いた時、そんなにやっていなかったんだ?と思ったけれど、行ってみれば、懐かしい感じがしたから、そうかもしれない。信号でとまっていたら、上の歩道橋から「写真を撮った方から、すみやかに動いてくださいー」と、交通整理が行われていた! 歩道橋の上で!これは、いよいよ来週再来週あたりは、混みそう。でも、あったかい人の波だった。 
 家のツリー飾り。来週まで待つ予定だったのですが、昨日夜中に「このままでは、あっという間にクリスマスになってしまう!クリスマスは、クリスマスまでのカウントダウンが楽しいのだ!1日でも長い方がいいのだ!」とばかりに、小振りのツリーを出して飾り、ベランダのライトも、小規模ながら点灯式。いいねいいね、と、落ち着いて 就寝。 おっ、あと 2週間。