Wednesday, July 29, 2009

夏の、つづく白。

 なんだかんだと夏の日々は過ぎております。最近は、試写を観に行ったり、取材に行ったり、ライブに行ったり、読書の夏でもあり・・夏らしいか?というと、そうでもない?日々ですが、屋外でワイン飲んで気持ちよーいと友人とやっては、夏を感じております。犬の散歩は、最近は朝も涼しいので 行きやすく感謝。 そうだ。最近、ホッとしたことは、犬のこと。 昨年、大病をし、命も危うい...という危機に直面し、心の準備ってないもんだなぁ...とかなり気落ちしたのですが、回復してからは、すこぶる元気。でも 気は抜けない・・と、(2ヶ月ぐらい、結局行きそびれていた)病院にようやく連れて行き、検査して頂いたところ、2匹とも正常値の範囲。彼らの健康がこんなにも嬉しいなんて..。 犬に安心したところで、私自身も、前回から1年半ぐらい経つので、そろそろ人間ドックに行かねばなぁ、と思うこのごろ。いつ何に襲われるかわからないから、精一杯毎日生きよう という意識は強いのですが、ならば、ちゃんとお医者様にも行きなさい、なわけで。みなさんは、ちゃんと行っているのでしょうか..?  とりたてて異常は感じないけれど、感じてからでは、それこそ 良くない状態だろうから。乳がんの検診もその時にやったままなので、秋口あたりにしっかり行こうっと。...ん?ひとりごとになってきていますね。今日は早めの帰宅。鶏ひき肉とキャベツと黒酢×ごま油 で 料理をしまーす。その前のキッチンドランカーの白ワイン...。