Sunday, January 11, 2009

出航?!

昨日、実家に電話したら出なかったので、母の携帯に『今日は、おでかけ?』と気軽にメールを打ってみれば、『海王丸。もうすぐ出航です。風が強すぎるので帆を張らずに出航します。』と、こんな写真とともに 返信あり。
えーーーーっ?!! 明日ウチに来るって言ってたはずなのに、出航ってどこに?! しかも 帆を張らずにしてまで、どこに向かう気っ?! と、かなりストレートで短い文面に何かあったっけ??と驚いたのですが、その後しばらくしてからのメールで、知人の息子さんの、船の科学館で行われた 航海訓練の出航式典に行っていたらしい....(*.*;)『かなり感動しました!天気もいいし、最高でした!』と。。まぁ、ホントにいい風景だけど... 相当笑いました。 母、陸にいて一安心。