Sunday, October 26, 2008

苔:moss:美


 日曜。雨もあがった朝、番組で紹介することにした展覧会を観に行こうと、自転車で出かける。2時間ほど ぐるぐるふらふら漕いでしまった。いい運動だ、と満足(^-^)! 外に出た場合は、途中で辞められないから、いいね。漕ぐしかない。でも、自転車を買ってから 楽しくて、何か用事をつくっては 出ている気がする。私は車の運転も好きなので、いいバランスで自転車も乗り回したいと思って買ったのだけれど、今は、どのあたりまで行けるのか、自分で研究中。今日も結構動いたけれど、やはり、小さいポーチ一つだからであって・・これが、パソコンや本などを持ち歩いている仕事通勤には、まずムリだろうな、と、今日試して思う。あ・・で、この写真の左角に、自転車を映し込んだので、自転車の話になってしまいましたが、この写真の主役は、手前右のコケです!うっとりする 鮮やかなグリーン!きれいじゃないですかッ?! この週末は、急に枯葉が地面に落ちましたね。都内で、最近で一番の秋を感じたのは、日比谷の 和田倉噴水公園近くの木々。黄色の色づき。