Monday, September 1, 2008

タノシカッタ。


 8月最後の週末は、久々に家で過ごしました。土曜日は、BOOMTOWNのスタッフ、ウチに集合の 楽宴!そういえば、すっごい雨が またしても降っていたので(最近、連日 雷雨ですね〜 )夕方頃 「このまま豪雨で、 一人二人と 来なくなったら、この食料、どうしたらいいんだろう...」と、一瞬、頭をよぎりましたが、結局は(他の仕事でNGだった人以外は)集まれて よかった。今回のメニューは、冬瓜の煮物、グリーン×韓国海苔のサラダ、エビマヨサラダ、鶏肉の黒酢煮、餃子(皮から作るのは、やっぱり美味しい!)ミニミニゴーヤチャンプルー(ゴーヤ初収穫。極小!美味!)あとは、モツ鍋、(←これは、調達)などなど。 みんなが持ってきてくれたものも たくさんあり、翌日も、楽しそうに空いていったワインボトルを眺めながら、パーティのあとの余韻を味わいながら、おいしいひとときを過ごしていたのだ。タノシカッタ。オイシカッタ。
 日曜は、ちょっと二日酔い的な感じもありながら・・ 妹夫婦が甥っ子ケイタを連れてランチにやって来ました!妹とも、なかなか会えずにいるので、わざわざ来てくれて感謝。 外は昼間は天気よかったから、街には人が多く。近所の新しいカフェなども発見。最近、話すようになったケイタに「たべもので、なにがすき?」と聞いたら、「デザート!」って言ったのには、予想外のジャンル回答に笑った。 どんな大人になるのでしょう..(^^;)。今週末の、ウチのリビングは、人が出たり入ったり 賑やかで、ブラウニー&タフィ(犬)もはしゃぎすぎたか、今日は、爆睡。もう おじいちゃんだもんねぇ。 写真は、ケイタ、家の中のクッションを集めて積み上げ、頭からダイブ!の図。 数が多い ウチのクッションを、これほどまでに、上手にすべてを使った人はいない!こう使えばいいのね。結構、気持ち良さそうだったので、今度、なにかの壁にぶち当たった時には、ぜひ やってみたいと思う。