Monday, December 5, 2011

ラッシーじゃないよね..

妊婦生活、元気に順調にここまで来ていたから普段通りに過ごしすぎたのか? はたまた、ラッシーの辛口を飲んだからなのか(←やっぱり甘口がよくて、試した辛口は久々に苦手な味だった..)、いったい何が原因かまだわからないのですが、急に体調を崩してしまい、びっくりしました。ちょうど今日は検診日だったのですが、ひとまず検査結果の様子見。なんでもないとよいのだけれど。ベビちゃんは元気、とのことなので安心。私も一日でずいぶん回復してきたので、本当にラッシーが胃にきたんではないか疑惑。(違ったら、ラッシーごめん)。まっ、そんな単純なことだとよいのだけれどね。
 
 実際、予定日も近くなってきたので、我が家の犬、ブラウニーとタフィを、急遽、今日から実家に預けることにしました。離れるのは寂しく(T.T)陣痛が来るまで一緒にと思ってはいたけれど、散歩やシャンプーもなかなか大変になってきたし、しばらくの間ね。 あとすこし。ゆっくりしなさい、ということだと思って、過ごしまーす。
 番組スタッフの可愛い奥さんに、丁寧な手作りのあったかい膝掛けを頂きました。手作りならではのナイスサイズで、ひも付きなので、キッチンとかに立つ時に、エプロンみたいに巻けそう。とっても重宝しそうで、嬉しいです。ありがとう!

p.s: コメント、いろいろありがとうございます。いろんな方が読んでくださってるんだなぁーと楽しいし、またコメント返しさせてもらいます。

6 comments:

  1. クリスさん、こんにちは。
    急に冬らしくなって、身体もビックリしているのかもしれませんね。風邪とかも流行っていますし、お体に気を付けて元気なベイビーを!

    ReplyDelete
  2. 我が家の子どもたちも、上の子以外は順調ではなかったです。
    切迫流産だったり、予定日からだいぶ遅れて、陣痛促進剤を使ったりと。でも、今は3人とも元気に育っています。
    ラッシーなのでしょうか?急に寒くなったからなのでしょうか?

    ReplyDelete
  3. 私も妊娠中は元気に過ごしていましたが、9ヶ月に入ったとたん、逆子と診断され、さらには妊娠糖尿病の疑いで精密検査を受けたり。出産予定日ギリギリまでお仕事しようと思っていたので、赤ちゃんから「無理しないで!」の警告だったのかも。

    クリスさんも、赤ちゃんからのメッセージだと思って、少しゆっくりしてみてくださいね♪

    ちなみに、結局逆子も直り、糖尿病の検査もパスし、11月26日に元気な女の子が産まれてきてくれました♥

    ReplyDelete
  4. ほんとですねぇ。昨夜、回復と思ったら、また今朝調子崩し、あれれ??と今日もクリニックへ行くことになったのですが、結果から言うと、妊娠中毒症や血圧なども問題なく、ベビーも元気!”ゆっくりよろしくメッセージ”と受け取って、過ごすことにしますね。まぁ、さすがに予定を色々入れていたので、そういうことだったのでしょう!(なんかすみません ^-^; 細かい話になっちゃって!)
     「出産は人それぞれ」と聞くので、あまり情報に振り回されないように、自分らしくと思って過ごしてきつつ、「出産は最後まで何があるかわからない」とも聞きますからね、あとちょっと気を引き締めて、臨みます*

    ReplyDelete
  5. あ、mamikoさん!baby ご誕生、おめでとうございます!(今年ですよね?)

    ReplyDelete
  6. こんにちは。

    体調いかがですか?

    クリスさんがJ-WAVEの午前中のナヴィゲーターになられた頃、長男を妊娠し、出産の為の入院時にラジオを病室に持ち込み、お家にいるようにリラックスして聞いていました。

    その後、ふたり、女の子を出産する時もラジオ持参で入院!

    クリスさんがおっしゃる通り、出産は人それぞれ(その子それぞれ!?)です。

    ゆったり、のんびり、そして堂々と自分らしく出産、育児と楽しんでください。

    クリスさんのトーク、大好きでした!

    安産をお祈りしています。

    ReplyDelete