Tuesday, December 13, 2011

ご報告

  あれれ、ブログの更新が...もしかして、そろそろ産んでる?と思われた方、正解です!(*.^)。
予定日より数日早く、先週水曜日に、無事、男の子を出産いたしました!色々とご声援(?)ありがとうございました!いつかなぁ〜と思っていながら「え、今日なの?!」とびっくりしたのは先週水曜日。木曜夜には、友人と近所のステーキ屋さんへ行く約束をしていて、水曜昼に「ゴハンはどのみち食べるのだし、大丈夫」とメール返信していた矢先。(そうそう、今思えば、ラッシー事件↓ あたりから、ここへの流れだったのか、という感じです)お産は人それぞれ、私も、私の場合はいったいどうなることかと不安もありましたが、おかげさまで安産、4時間20分と、なかなかのスピード出産で生まれてきてくれました。すごい!お疲れさま!と言って頂き、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいですが、私の身体はそこにあっただけだと感じています。自然に身を任せることにしか集中しようと思わなかったし、そういうものだなと出産の時にも思いました。この世に出てこよう、とエネルギーを振り絞った新しい命のかたまりと、そして助産師さんたちの的確なアドバイスの賜物で、成し得たことでした。助産師さん、というオシゴトも、とても素晴らしい仕事、感動しました。みなさんへご報告を!と思いながら、昨日退院し、その後は てんやわんや〜。その間も、いろいろとメッセージ、ありがとうございました。心強かったです。それにしても、可愛すぎです(笑)。ベイビーは、手足がとにかく可愛いですねぇ。母子ともに、元気です。

 そういえば、出産前日の火曜日、私は富士山を描いていました。長年の友人が「妊婦が描く富士山をもらうと、子宝に恵まれるって言うから、クリス描いて!」とちょっと前にメールをもらっていたので。(そういう話、聞きますね)で、その火曜日、私は、やたらとエネルギーが身体に溢れていたので、描くなら今日だ!と思って、筆やら絵の具を引っ張りだし、「なんとなく、子宝のイメージ?」というところで、こんな富士を。(本当は、陣痛が始まってから描く富士山がいいらしいのですが、さすがに自信がなかったのと、「一応、事前にも描いておいて」と言われていたので、その案、正しかった..絶対、陣痛の時はムリだったよ!)事前に描いておいて、ホントによかった。描きあげて次の日に出産、だから、それなりに良い効果があるといいなぁ♪(ふふふ)しかし、出産もそうだけど、この富士の絵描きも相当使命感に燃えたわたくし。その気合い出過ぎ?派手?とも思ったので、念のためのシンプルバージョンも描きました。(今見ると、差がありすぎですね、笑)

42 comments:

  1. ご出産、おめでとーございまーす。

    ReplyDelete
  2. 無事ご出産おめでとうございます。
    子供の手足かわいいですよね。鼻もかわいいですよ!
    そうそう、自分も足だけの写真撮ってたな~・・・
    これからも家族の時間をたいせつに。

    ReplyDelete
  3. 嬉しいお知らせに素晴らしい気分の朝です。

    かあさん同級生として、今後もよろしくお願いします!!
    これからはクリトマミーとして、さらに素敵オンナ道をばく進してくださいね。

    今はあたたかくして、たっぷり栄養をとって、ゆっくり(という訳にもいけないけど)休んでくださいね。
    ステーキは、今度ご自宅のキッチンで私に焼かせてください。

    ReplyDelete
  4. 出産おめでとうございます!
    それから、お疲れ様でした!
    これから、頑張って下さい!
    まだまだ、進化するクリスさんに期待してます!

    シマパン

    ReplyDelete
  5. ご出産おめでとうございます!!
    赤ちゃんの足、小さくてかわいい~♪
    シンプル富士山も素敵ですね。

    ReplyDelete
  6. 無事のご出産、おめでとうございます!
    またたくさんの感動に巡り合える、
    人生の第二ステージの始まりですね。
    寒さ厳しき折、母子共にお身体にご留意ください。
    成長日記、楽しみにしております。

    ReplyDelete
  7. ご出産おめでとうございます!
    最近お声を聴かなくなって寂しいなー、
    と思っていたところへ、この嬉しいお知らせ!
    お体に気をつけて、ベイビーとの幸せな時間をお過ごし下さい。

    ReplyDelete
  8. おめでとうございまーす
    トム・ウエイツと誕生日おなじだー

    あ 秀島さんだ
    っていうか秀島さんのツイートみてきましたありがとうございます

    富士山かっこいいなあ 太陽がぴかぴかしてますね

    ReplyDelete
  9. クリスさん

    無事、ご安産 おめでとうございます!

    そろそろなのかな〜、と思っていました。

    可愛いベビちゃん、ご対面の時 どんな気持ちでしたか?クリスさんの優しい優しいママデビューの気持ち
    聞きたいな・・。

    それにしても、足、可愛い、男の子らしい足ですね〜

    ホントにおめでとうございます!!

    ReplyDelete
  10. うわぁ、やっぱりご出産されてたんですね~。おめでとうございます!無事、生まれてきてくれたことに感謝です!クリスさんもお疲れ様でした。これからの日々も大変だと思いますが、お体大切になさって、頑張って乗り切ってください。

    子供の小さい頃は、「早く大きくなって~!」って思っていたけど、過ぎてしまうとなんて充実した素敵な日々だったんだろう・・って思います。特に男の子は、ある日突然離れて行ってしまうので、それまでの時をどうか楽しんでくださいね。
    あ、ただし、いくら可愛いからとはいえ、面倒くさい男には育てないで下さいね・笑

    改めましておめでとうございます!

    ReplyDelete
  11. ご出産おめでとうございます!!!なんて可愛い足なんでしょう〜〜
    6年前を思い出します…
    クリ智さんの声がラジオから聞けなくて寂しい日々ですが
    こんなお知らせを聞いたらふっとんでしまいました!
    しばらくはゆっくりのんびり(…も実はなかなかお子はさせてくれませんが(笑) )
    小さな手足を頭の臭いをかぎかぎスリスリ堪能してください!
    素敵な富士山の画もアップしてくださってありがとうございます^^

    ReplyDelete
  12. クリスさん、おめでとうございます!!!
    クリスさんは絶対安産だなーって思ってました。
    やっぱりでしたねー!

    「新しい命のかたまり」って表現ステキですね。

    これから始まるステキな毎日、
    またここで拝見させて頂きますね。
    きっとお忙しいことでしょうけど、楽しみにしてますよ♪

    ReplyDelete
  13. おめでとうございます。

    小さな小さな足…幸せな気分です。

    ReplyDelete
  14. おめでとうございます!
    なんだかとっても幸せな気持ちになりました!
    すくすく成長していくすがた、楽しみにしています♪

    ReplyDelete
  15. 蔵之助のおかんDec 13, 2011, 2:39:00 PM

    クリ智さ~ん♪ おめでとうございます^^
    新たな命の誕生に乾杯です。

    出産前に書き上げた富士の画 力強さを感じました。

    クリ智さんのベイベーちゃん!
    元気にすくすく育ちますように~。

    ゆっくりと静養してくださいね。

    ReplyDelete
  16. おめでとうございます! & お疲れさまでした!

    手足かわいいですよね~

    わたしはお口の中(息)の匂いが好きです(*^_^*)

    一人目の出産とは思えない、楽しんでる感がクリスさんらしいですね。

    子育てでいろいろ、子供から楽しませてもらってくださ~い!

    ReplyDelete
  17. クリスさんご出産おめでとうございます!!大安産で良かったです。
    出産はどんな方でも大変だと思うのにやはりクリスさんはひと味違うと
    いうか、ものすごいどっしりとそして穏やかに?その時を迎えられていた
    ご様子でさすがだな〜と感心です。
    私も現在、妊娠4ヶ月なのですが、はずかしいほどわめいたりしないものかと
    今から心配しています(笑)

    これから子育て楽しみですね!きっとクリスさんなら大らかに楽しく育児
    されることでしょう。そんな様子もいつかまたJ-WAVEで聞けることを楽しみ
    に待っていますね〜。それではしばらくはお体休ませてのんびりされて
    下さいね。

    ReplyDelete
  18. おめでとうございます\(^^)/

    これからはきっと“子育てブログ”ですね♪

    ますます楽しみにお邪魔します。

    めでたい!!

    ReplyDelete
  19. あぁよかったです・・!
    母子ともにお元気で安産で、ほっとしました。
    おめでとうございます。

    こんなに元気で充実した妊婦さんっているの~?!って思ってブログ拝見してましたが、これからは子育てのひとつひとつをまた
    クリスさん視点で楽しんでいかれるのですね。
    産後のお体は十分いたわりつつ、赤ちゃんとの日々楽しんでくださいね♪
    どんな男の子に育つのかな・・♪

    ReplyDelete
  20. クリスさんおめでとうございます!
    そして本当にお疲れ様でした!

    ブログ更新がとまったので、これはご出産早まったなと想像してましたがビンゴでした。
    いやーホント良かったです。
    嬉しいので今宵はBabyとクリスさんに一杯捧げます。
    月も綺麗で、ホントに素晴らしい夜です♪
    カンパーーーイ!

    ReplyDelete
  21. ご出産おめでとうございます!

    仕事の都合でしばらくJ-WAVEを聴けない日々が続いていましたが、こちらのブログはチェックさせて頂いていました。

    クリ智さんご本人、赤ちゃんともご無事のようで何より安心しました。
    これから子育ても大変だと思いますが、頑張って下さい!

    ReplyDelete
  22. リパブリックDec 14, 2011, 12:09:00 AM

    クリスさん、おめでとうございます。
    ご報告を待っていました。

    子供を育てるのって、とっても大変ですがとっても楽しいです。
    赤ちゃんが小さいうちは、本当に大変かもしれませんが、後になって振り返るとそれも実は楽しかったのかなって思うはずです。

    子供って本当にすぐに大きくなっちゃいますから、毎日をたくさん楽しんでくださいね。

    ReplyDelete
  23. おめでとうございます!私もクリスさんは安産だと思っていました。やっぱりねー!今まで以上に母となったクリスさんの魅力、楽しみにしています。元気とはいえ、産後の体、ゆっくり休めてくださいね。

    ReplyDelete
  24. クリトモsan!オメデトウゴザイマース!
    ご無事にベビオ君の誕生をオツカレサマデゴザイマシタ。
    ギリギリまで思う存分過ごされたのですね。
    ママの感情ってお腹で感じているとどこかで聞きました。早く早くママに会いたかったのかも知れませんね。楽しさを隣で感じたかったのかも。
    どうぞお体を大事に、よい時間をベビーちゃんと過ごしてくださいませ。

    ReplyDelete
  25. クリトモさん!ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした!気負わずゆっくり休んでください!こちらまで嬉しい♪

    ReplyDelete
  26. クリスさん、おめでとうございます。
    私も8月に出産した新米ママです。
    今も私は毎日バタバタしてますが、子供の寝顔をみているとすべてが許せるくらいかわいいですよ。

     今はゆっくり休んでくださいね。

    ReplyDelete
  27. おめでとうございます!

    今度は、かわいいママちゃん目線でのブログ、楽しみにしています♪

    あ、そうだ!私は子供が欲しくて、現在不妊治療中ですが、
    クリスさんのパワー満載の富士山の絵、めちゃくちゃ欲しいです~~~♪

    ReplyDelete
  28. おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
    ご出産されていたんですね!!!!
    おめでとうございます!!!
    おつかれさまでした!!
    あ!そういえばクリスさんのブログチェックしてないや!と思って来てみたら!
    なんてタイムリー!(更新は昨日だけどもw)
    めっちゃハッピーな気分になりましたよん^^
    そして妊婦生活の記事も読ませて頂いたんですが
    おみくじの安産!っていうのとか男子!とかクリスさんのポジティブパワーの賜物やなぁと思ってクスっとしながら読んでました
    あぁ〜幸せオーラがこちらまで伝わってきますよぉ〜(´∀`)

    私の妹(双子の片割れなんす)はじめ
    確かにまわりは出産ラッシュな気がします!
    私はいつだ!?www

    妊婦さんってしんどそうだなぁって思っていたけど
    クリスさんの楽しそうな写真に勇気をもらいましたw
    またコメントします

    ReplyDelete
  29. クリ智さん、ご出産おめでとうございます!
    突然の知らせでびっくりしましたが、母子共にお元気で何より~と喜んでおります。

    足の指が長くて可愛いぞ!

    ReplyDelete
  30. クリスさん、私も「そろそろ生まれた?」って思ってました!
    おめでとうございます。そうですよね、かわいすぎますよね。産後はなるべくゆっくりしてくださいね。産後いかに休むかがカギです。ほんとに。

    ReplyDelete
  31. ご出産おめでとうございます!!!
    そしてお疲れさまでした。
    産後初のブログを拝見して、クリスさんのお仕事柄、
    力強く印象深いメッセージに、今まで以上に素敵で魅力を感じます!
    私も母です。ラジオを通してでなくてもこのような形で
    勇気をもらえて感謝しております。

    本当におめでとうございます!!

    ReplyDelete
  32. わーたくさんお祝いメッセージありがとうございます。

    ◉フミカちゃんには、ステーキ焼いてもらえる素敵なオファーまで(笑)。
    前に、二人で鍋とかしたねぇ。

    ◉12/7って、トム・ウェイツの誕生日なのですねっ。シブ路線に育つイメージ、全然見あたらないですけど..^-^;.. 頑張ります。?

    ◉ゆりこさんは4ヶ月ですかぁ。楽しみですね。
     私はどっしり構えられていたかわかりませんが、今は本当に情報が多いので、不安になり始めるとスパイラル。だから、出産に関しては、あまり不安要素を先に頭に入れないようにしていました。あとは、陣痛も字からして痛そうだけれども、発想の転換、ものは考え様!自分より、多分ずっとずっと、お腹の中の子の方がエネルギーいったり、身体から出て来ようとする時にムリしてがんばるだろうと思うと、おそらく、陣痛は、その手助け程度のことなのではないか?と考えていました。
    あと、痛みがくれば、そのあとの弛緩の時が、ぐっと幸せなものに感じられるわけで、クライマックスを、痛み、の方ではなく、痛みの後の弛緩、にフォーカス!(笑) これ、日常でも同じことなので。
    とにかく、楽しみですね〜。 助産師さんにも、妊娠中言われました。「産めないで帰った人は、一人もいませんから」って(笑)。大丈夫!気持ち前向きに、ウキウキ過ごして、楽しんでくださいね。


    ◉はちまま
    富士山の絵、描いて差し上げたいですねー。降臨祈願!


    ◉あと、みなさんに言われる「産後の休養は大事!あとにひびく!」
     これが、やはり私にはイマイチわからず..どんな大変なことになってしまうのか?!出産した数時間後に、部屋の片付けをしていたあたし...でも、近々、実家にちょっと帰ったりするので、そこで一気に休むつもりでーす。

    ReplyDelete
  33. おめでとうございます!待ってましたよ~!!という感じです。富士山の絵、なんか良いなあ。エネルギーに溢れてる。
    子育て、クリスさんなら楽しみながらできそう。
    頑張ってくださいね。

    ReplyDelete
  34. おめでとうございます!!産まれましたか(^O^)元気そうでよかったです。
    いつか出産の時のお話など聞ける日を楽しみにしています。

    ReplyDelete
  35. おめでとうございます!!!
    本当に赤ちゃんって可愛いですよね。
    もちろん大きくなっていっても我が子は可愛いですよ!

    これから本当に楽しみですね。
    楽しいですよ~。

    ReplyDelete
  36. 遅ればせながら・・・
    ご出産おめでとうございます!!

    これからは
    大変なことよりも
    何倍も
    happyなことがあるので

    ゆったりと 
    楽しみながら家族の時間をお過ごしくださいませ

    ずっとクリスさんの声に助けられたり励まされたりしていて
    ブログも不定期に訪問させていただいたりして
    ・・・だけどなかなかコメントをする勇気がなかったのですが(笑)

    どうしても
    「おめでとう」は伝えたかったのです

    たくさんのhappyと笑顔が降りてきますように!

    ReplyDelete
  37. クリスさん、ご出産おめでとうございます。

    仕事の疲れと、体調を崩したりと、パソコンを開く機会が減ってしまい、久しぶりにブログを拝見させていただきました。

    私もクリスさんの声に励まされ、笑わせていただき、毎日ラジオの前から離れることなく聴いていたので、クリスさんが無事にご出産されて、本当にうれしいです。

    しかも、コメントも返せるようになっていて、二重の喜びです!

    来年はクリスさんにとって、楽しくって素敵な年になりますね。

    私も夢に向かって、来年は頑張ります。

    妊娠はしていませんが、クリスさんの富士山の絵、パワーがもらえそうなので、写メを撮って、携帯の待ち受けにします。

    またコメントしますね。

    ReplyDelete
  38. 遅くなりましたが、クリ智さんご出産おめでとうございますーヾ(´∇`)ノ゙

    J-WAVEで「GIFT FOR TOMORROW」のクリ智さんの声を聞く度に「そろそろかな~」ってずっと思っていました。
    安産でホント良かったですね♪
    赤ちゃんって本当にちっちゃくてちっちゃくて、「この子は自分が守って育てていくのだなー」と出産した時よく思ったものです。
    赤ちゃんってとってもいい匂いがしますよね。肌のあの甘~い匂い、なんか懐かしいです。娘は今2歳半ですが、なんかスッパイです(笑)

    クリ智さんご家族がいつまでも幸せでありますように☆

    ReplyDelete
  39. 久々にブログを除きにきて、今夜になって知りました。(遅すぎる)
    本当にオメデトウございます★
    あたしの描いた安産祈願のワンちゃんの絵。
    少しは効き目がありましたかね?

    babyも生まれてにぎやかで楽しいクリスマスですね。
    健やかにすくすくと成長されますように。

    ReplyDelete
  40. ひゃ~完全に出遅れてる~っ!

    結人くんとクリママ&パパ誕生、
    本当におめでとうございます(^O^)/

    親バカブログ待ってますよん(笑)
    富士山。。ポストカードにしたいです~
    私まであったかな気持ちで新年を迎えられます♪
    ありがとうございます。

    良いお年を~

    ReplyDelete
  41. Babyのお誕生、おめでとうございます(^0^)富士山の絵、いいですね。2012年はBabyとともに穏やか&パワフルな年をお過ごしください♪

    ReplyDelete
  42. Chrisさん、ご出産おめでとうございます! いつもJ-Waveを聴いていたので勝手に身近に感じ、無事生まれますようにと思っていました。Chrisさんの安産っぷりに大いに励まされました。富士山の絵、私もほしいな。赤ちゃんの足、可愛すぎ♥

    ReplyDelete