Thursday, December 1, 2011

12月がきた

今年はそんな気分。東京は、冬らしく、肌寒い雨の朝。また週末はあたたかくなるらしいけれどね。連日3−4時間歩きを敢行していましたが(結構楽しく疲れない。でもやたら、普段寄りたかったのに寄れなかった店にも寄ったりして、買い物もしちゃう!)さて、今日は家での雑用や、いい加減に入院する準備をちゃんとしておかねばと、過ごしています。入院は、小6の時の肺炎以来だなぁ。あれが唯一の経験。まさにちょうど今頃、2週間の入院で、クリスマスまでには家に帰りたいと思っていたんだった。なんか、急にあの時の気持ちを思い出す。入院中は、昼寝と夕飯の南瓜の煮物が苦手で(今は好き)、大好きなシュークリームの差し入れは「食べちゃダメ」と言われ、肺炎よりよっぽど泣きそうだった。でも、同室の年下の子たちとクリスマス会をやったり、折り紙や編み物を教えてあげたりして、仲良く楽しかった。実際、苦しさはあまりなかったもので、じっと寝てるなんてあり得ず、病院のドアの上をジャンプしてタッチしていたら、元気すぎと先生に注意され、夜の早い消灯時間に閉口しながら、朝が来ないかと思いつつ、パタリと熟睡していた。実際は、クリスマス前に退院できた。そうそう、そのタイミングに、通っていた横浜の小学校は、校舎建て替えの為、しばらくのプレハブ校舎生活だったのに、入院中に新校舎にお引っ越し、妙な気持ちで、2学期の最後、登校した。
むむ?こんなこと書こうと思っていたわけではないんだけど(^-^;)。でも、時折、入院中もラジオ聞いています!とか、出産や育児中によく番組を聞いたり、ブログ見てます!と言って頂くことがあります。そういうメッセージを目にしては、うんうん、ありがとうがんばって、と思っています。

そうそう、今日はお知らせがあったのでした!あ、まだ生まれてはいません(笑)。お知らせというほどではないのですが、このページに来て頂いて、TOP pageの message というところをクリックしてメールを頂く形になっていて、そちらからくださっている方、ありがとうございます。で、時々、頂く質問などにお返事ができていないままのことも多く気になっていたのですが、先日「コメント機能はないんですよね」というメールを重ねて頂き、そういうのがあったらもしかして、よいのか?と考え(付いているものも多いですもんね、)どうやら簡単に設定できそうだったので、やってみました。
なので、何かあったら、ぜひ書いてくださいね。楽しみにしています♪( なかったら、どうぞムリせず、~.~) もちろん、こっそりメール(?)も大歓迎。お待ちしていまーす。近々、入院するかも、というタイミングで始めることでもないかもしれないんですが、思っ立ったが吉日!
今、ホントはどんな日だろうと思って、調べたら、ホントに吉日「大安」だった!びっくり。”大安”風の空模様じゃないけど。ちなみに、今、開いて調べた来年の手帳はこちら。ほぼ日手帳、大好きな mina perhonen の手帳カバーがラインナップにあるので、来年用はコレ!とっても気に入ってます。下のオレンジとターコイズのは、こちらもお気に入りの Graphic Image (New York)のモノです。

13 comments:

  1. さっそくコメントを

    トップの写真はなかなかクラゲが3枚揃わずです
    写真はデジカメで撮ってるんですか? スマートフォンとか?
    ポラロイド風になってますよね

    ではではー 風邪ひかないようにあたたかく

    ReplyDelete
  2. J's collingからのファンです。

    いつものJ波からお声が聞こえないのがチトさみしかったけど
    その代わり(?)コメント出来るなんて親近感。。。

    安産、盛大にご祈願させてもらいます~

    私からも、あたたかくしてくださいね。

    ReplyDelete
  3. わー、先日メールでコメント機能のこと書いて送っていたので
    さっそく対応して頂いて嬉しいです。
    読みながらうずうずしてたこともあり。(笑)

    いよいよBabyとのご対面まで間近となりましたね。

    今日はホントに寒かったー。。。

    あたたかくして、その日まで元気に過ごしてください♪
    安産、お祈りしております☆

    。。。あ、私もそろそろ手帳買わなくては。。
    来年の予定、書けずに端のほうにメモ書きしたりしてます。。

    ReplyDelete
  4. コメント欄設置、あったらいいなと思っていたので嬉しいです。

    急に冬らしい気温になりました。
    babyご対面までもう少しですね。
    こちらのブログ更新が滞った時、それが知らせってことになりそうですね。
    風邪などひかぬようご自愛ください♪

    ReplyDelete
  5. ◉しょうごろうさんへ
    クラゲ、2つまでは揃いやすいですよね、^-^。もうそろそろTOPの写真も変えようかと思っていたけれど、もう少しクラゲにしておこうかなぁ。江ノ島水族館のクラゲは本当にキレイでした。デート中の人たちの中、一人であやしいほどに夢中になって撮っていた夏..。
    カメラは、最近、物色に行ってないですが、使い勝手よく持ちやすいので、Canon EOS Kiss X2 は、結局、よく使います。でも日頃は、iphoneも多いです。今は、ライカのデジカメに興味あり。でも、迷い中。
    ポラロイド的にしているのは、簡単に写真を加工してくれるモノを使っていまーす。今回のサイトリニューアルの個人的なテーマが「ノスタルジック」だったんで(笑)、ポラ風も雰囲気いいかなと。(やってみて合わない時には、そのまま載せることにしました)

    ReplyDelete
  6. ◉みなさん、安産祈願、ありがとうございます。m(_ _)m..
     応援、後押し!感謝です。なんだか、ここにきて、そわそわしてきました。
     
     J's Calling なんて...恥ずかし懐かし番組名が!(~.~;)私が、初めて J-WAVEで、ラジオでやらせて頂いた リクエスト番組です。最初は週一回、翌年からは、ピストン西沢さん、渡辺祐さん、ゲストの方々とツインで毎日やっていたのです。あの頃の放送のテープ(まだテープ!)は、恐ろしくて とても聞けない!!もっとも、この間の「CURiOUS」最終回も、あまり聞けなかったですが..。

    ReplyDelete
  7. 「J's Calling時代のテープ、あり〼」(笑)
    (枡の記号ですが、文字化けしちゃうかも?)

    急に冷え込んできましたので、どうぞご自愛ください。
    無事のご出産を祈願しております。

    ReplyDelete
  8. 蔵之助のおかんDec 3, 2011, 12:34:00 PM

    クリ智さ~ん こんにちは♪

    毎日愉しく散歩で闊歩しまくってらっしゃるんは、クリ智さんらしいなぁ~(笑)と思ってました。
    そろそろ出産も間近なようですね^^
    散歩に夢中でずっこけたりしないよう、どうかくれぐれも気をつけてくださいね~!

    寒さ増してますが体調崩さず安産祈願おいのりしております。

    ReplyDelete
  9. BOOM TOWNからのファンです。コメント欄ができて嬉しい!
    出産後家にいることが多くなった私の癒しタイムが、クリ智さんのラジオでした。
    私も心から安産をお祈りしています。

    ブログにアップされるお写真を見ては、あぁもうすぐだなぁ!と
    自分の出産のように喜んでいます。
    急に寒くなってきましたね。
    クリ智さんのおすすめあったかメニューがあったらお聞きしたいです!

    ReplyDelete
  10. へへへ スペル間違えちゃった^^;
    J's Callingでしたね へへへ

    ReplyDelete
  11. トップ写真は毎回かわるだけで楽しいんですけど
    クラゲ揃えたいですねぇ

    ライカいいなぁ M9ですかー さすが
    一眼とスマートフォンの中間でコンデジだったら
    リコーのGRDとかもいいと思いますよ
    お子さんとか犬さんとかパチパチ気軽に撮れますよ

    ReplyDelete
  12. もうずーっとクリ智さんのファンです。今はお声がラジオから聞けなくて少し寂しいけれど、ママさんになられるのが本当に嬉しいです。だって、ワタシも2歳の女の子のママなんだもの!とにかく今の一人の(?)時間を大切に。子育て、大変だけど、幸せで楽しいですよ

    ReplyDelete
  13. 以前数回コメントまたはメールでお邪魔したことがあるタミーです(^^)寒くなってきたので大切な時期のお身体大切になさって下さいね。

    私も来年の手帳をほぼ日でオーダーし、tomokoさんと同じデザインの紫っぽいお花ヴァーションの方なのでなんかまた嬉しくてコメント残させていただきます。

    Have a merry christmas and a happy new year with your new family♪

    ReplyDelete