Sunday, April 25, 2010

『皿の上の自然』

 沖縄・恩納村のフレンチ『皿の上の自然』。昨年、番組のリスナーの方に教えて頂き、番組でもご紹介させて頂いたのですが、どうしても舞い戻りたくて、ゆっくり行ってきました。生命の力、野菜の脈、命の繋がり・・・ひとつの命の、いろんなフェーズを見せてくれる、「自然」を活き活きと魅せられ、教わるフレンチです。メニューのないビストロは、こうして、那須シェフの素敵なイラストがメニュー。あれこれ想像しながら、皿の上の自然の展開を楽しみに待つ。アートを感じるサプライズ。 シェフと奥様の陵々さん、アットホームな雰囲気をつくってくださるのに、そこに必ず、サービスの心地よさも忘れず、素晴らしいなぁ、と思います。   お料理の一部を失礼して。
 美味しそうでしょう?おいしいのです....(ため息)。それから、今回は私が予約を入れていたのにも関わらず!心憎いサプライズが... もう少しで誕生日を迎える私のために、ひかるちゃん、こっそり電話を入れていたらしく・・Happy Birthday をみんなに歌ってもらい祝ってもらい、あまりの心の準備のなさに、びっくり!(まさか、自分だと思わなかった..)私って、人の誕生日を忘れがちだというのに・・感謝感謝!この夜は、いろんな力を頂きました。そして、なぜか、このあと、私はやけにボーリング話を熱く語りはじめ、みんなで大笑いした夜でしたー。
(写真左から:那須シェフ、陵々さん、ひかるちゃん、わたし、読谷村おいしいパンケーキ『ヤッケプース』のアキさんと幸さん←お昼にパンケーキを食べに行った時、「夜はどちらで?」と聞かれ、このビストロのことを言うと、「近いし気になっていながら行ったことがなくて、いつかと思っているお店」とのことだったので、「ならば、今夜は?」と突然お誘い、一緒に行って楽しかった♪)

沖縄・読谷や恩納村あたりに行く予定があれば、予約を入れて行かれるとスペシャルな時間が待っていると思いますよ♪
『皿の上の自然』