Monday, April 5, 2010

花見人見

 みなさん、週末は、お花見はされたのでしょうか?今日は寒かったですけどね・・・!!それでも、桜の木のあるところには人が大勢・・というより、人が大勢のところに、桜の木? 皆、ほころぶいい顔ばかりだから、桜の効果って絶大ですねぇ。
 私は、今日は、毎年恒例の事務所のお花見パーティ!年に何度か(夏の花火屋形船や、忘年・新年会など)こういう会をちゃんと、みんなを集めてやってくれるので、とても感謝しています。なかなか普段は一人行動が多い職業だけに、久々に会う人も多く、大事な時間なのであります。出演している「あの映画見たよ」とか「あの曲聴いたよ」とか、「最近、何やってる?」など仕事の話もありつつ、自由に適当に・・ワイワイやれる、開放的かつ有意義な時間なのです。

 今年はちゃんとカメラも持参。事務所内の花見写真を何枚か。まず、いつもオシャレな伊武雅刀さんです!今日は、桜のネクタイ、ちらっと見えた裏地が、またピンクで目がとまってしまった。伊武さんの、そのコンスタントなエネルギーにはいつも驚き、酔うと、さらに素敵なのであります!「ブログ更新して〜」と実和子ちゃんと頼んでおきました(笑)。IBU MASATOH

 その女優の(市川)実和子ちゃんとは、事務所友達でして、二人で悪巧み... 花見の会場をちょいと抜け出し、「この間言ってたお店、どこー教えてー」という実和子ちゃんを連れて、ふらっとコートも羽織らず出かけた。ここだよ、と言って帰るはずが、結局最高のおもてなしを受け、今度、恩返しに行かねば!と誓った二人。実和子ちゃんは、4/14スタートの日テレドラマ『MOTHER』に出ますー。

 そして、さらに!その脚本家が、こちら、坂元裕二氏!とても照れ屋さんなのですが、いつも秀逸なセリフを書くので、どういうものを内に秘めているのか??いつも探りそびれて、飲んでいます(^-^)。(映画「世界の中心で愛をさけぶ」の脚本もそうでしたが、とにかく、これまでの錚々たるドラマを手がけてきている坂元さんです)
 そして、写真中央に、顔を出すチャーミングな人は、風吹ジュンさん!きれいなのは、もうこの際(?)さておき、話していて、とても面白くて、憧れです。こういう、カワイイ大人、って早々なれるものではない!?


あ、お父さんも歩いていた中目黒。