Friday, March 19, 2010

表参道

 今週は、いつも以上に日々の24H が連結した一週間で、ゴハンが思うようにとれないことに凹みながら(T.T)、今日のパンケーキでまるく納まった(^-^)。来週番組でご紹介するお店なのですが、パンケーキラバーの私は行きたく、スタッフといざ!笑ってるわりに、テラス席はまだちょっと寒かったけれど、満足満足。
 表参道は、平日だというのに、やはり春休みかな、人が多かったなぁ。知人にも会った。表参道のマック、なくなっちゃったのね。あそこ、何になるんだろう、ずいぶん大きな角地。新しいお店も増える表参道。中学生の頃、横浜からダンスレッスンに通っていた原宿・表参道。めいっぱいオシャレして友達数人で歩いている中学生ぐらいの女の子たちを見ると、今日も、懐かしい気持ち抱く。いつも歩くたびに、どんどん変わってるけど、やっぱり懐かしい気配あり。そして、まだまだこれから何を見て未来を歩こうか、わくわくもする。