Thursday, September 3, 2009

雨の日は..

 最近、夕方の散歩の頃になると、雨になることが続いていたので、こうなったら!と、以前、買ったまましまってあった 彼らのレインコートを引っ張りだし、着せて出てみることにした。元々、洋服を着せることはしないのですが・・ちょっと魔がさした・・といいますか・・かわいいだろうな〜なんて、親バカな想像をしてしまったのと同時に、これなら、雨嫌いのタフィは、濡れなきゃ 出るかも?!という、淡い期待を持ったわけです。ところが、結局は、雨 以前に、服を着ること自体が嫌いな様子・・。あれから日も経って、オヤジになったのだから、少しは聞き分けがよくなったか?と思っての今回も...そうだよね、そうだよねっ、一徹断固拒否...(手前タフィ。)ブラウニーは、雨が降ろうが槍が降ろうが、マイペースに散歩希望なので、このふたりとの散歩は、なかなか雨の日は進まずです。ふぅー。