Tuesday, December 23, 2008

★ family Christmas ★

家族でのクリスマス、今年は少し早めに集まった。世の中不景気とは言うものの、個人的には、昔から お金がない時もどんな時も、クリスマスの時期は 大事な人に奮発できるよう、前々から やりくりしてきていたのだから、今年も同じ、楽しみにプレゼント探しをした。日頃のウィンドーショッピングの成果の出せる時(笑)! この時期は、お店も気合いが入ったセレクションを出してくるから、なんだーこんなものも置いてるの!?とか、人のモノを探すと、へぇ〜と新しい世界が広がる。新製品にもよく触れる。おもしろい。よって、全然、関係ない、家で欲しいものとかも目に入って困るけど。さて、お久しぶりの登場、甥っ子ケイタです。ケイタからは、サイン入りの絵を。(これなに?と聞いたら、”スカイライン”だそう。男の子なんだなぁーと思う車好き。2回目聞いたら、違う答えだったけど..^^;)『ケイタは来年から幼稚園行くけど、ともちゃんも行くぅ?』と、なんともスィートな誘いを受け、私はメロメロでした。最近考えたこともなかったけど、絶対、幼稚園行きたくなったもんね。(今のところ、諸関係を把握しきれていない様子?のケイタは、私とは恋人みたいな関係です♪ ん〜、いつ気づいてしまうんだろう....) さて、私は、妹に聞き、未知のワールド ”トーマスシリーズ”を5つほど!せっせと。 両親がプレゼントしていた 黒ひげの アンパンマンバージョン(?)も、みんなでワイワイ。単純に盛り上がるね、アレ。 
食事はそれぞれに作ったりして。私は、先日 番組で習った、バゲットで作るキッシュと ヨーグルトムースに早速チャレンジ。あのレシピ、やっぱり簡単でナイス(番組のHP 12/8の週 Daily Deli に載ってるよ)オススメ。
Thank you.