Monday, September 16, 2013

台風のあと

台風..みなさんのところは大丈夫ですか?
ウチは、かなり身構えていたものの、思っていたほどはなくホッとしましたが、
西日本を中心に被害は大きく、ニュースを見ては、ことの大きさに言葉を失います。

海の近くは、
台風の最中にある強風&雨が降る時から、海岸線沿いに海を眺める人が何人も見え、
さらに向こうの海に目をやれば、波に乗っている人も!

すべてが落ち着いた夕暮れ時に海に出たら、
海には、たくさんのサーファー。砂浜にもたくさんの人。
見たことのない海辺の様子でした。

波は、誘いに来るかのように すーっと足元までやってきては静かに引き、
砂浜に大きな鏡を作って、空を映してくれました。

神々しく、とてもきれいな景色。


1 comment:

  1. 私は最近のクリスさんの写真に、しばしば言葉を失います…

    ReplyDelete