Wednesday, September 11, 2013

砂浜の星空

朝からロマンティックなタイトルになってしまいましたが...
ちょっとご無沙汰です、お元気ですか?
こちら、相変わらずですが、元気にしています!

ここ数日、相当な賑わいを見せていた海岸からも、
すっかり人が消え、夜も、波の音だけが聞こえるようになりました。
雨もつづくから、ようやく秋ですかね。

今朝、傘をさして砂浜に出たら、ヒトデがたくさん。
空も海もぼんやりしていただけに、
ヒトデを見て、ちょっと気持ちがあがりました。

あぁ、あがったといえば、東京オリンピック!
やっぱり嬉しいですね。
素晴らしいスピーチも見応えあり。
福島のことも、確固たる意志を持って、
臨んでもらえるのか?と期待。

そして、アスリートでないけれど、
何か、7年後に、気持ちのターゲットを持っていきたくなった。
その頃の自分を、楽しみに、イメージしたいと思う。

ずっと続くと思うと、(わたしの場合..)
どうも、後回しになることも出てくるので、
とある未来から、逆算して日々を考えると
生きることが、活きてくるように思います。
  ↑
あ、それって「生活」という字だ!

で、何をしたかというと、あの翌日、歯医者さんに行きました!あはは..
本当は、数年前に、身体のメンテナンスを色々しようと思っていた矢先に、
妊娠、出産。
結局、自分のことは後回しになってしまったので、
オリンピックへ向けて??まずは歯から。

生活、という競技は、みな参加しているわけですもんね。...競技じゃないか、
でも、身体を見やり、しっかり生活できますようにと。

そう考えると、日本の祖母なんかは、92歳で元気、素晴らしい選手。
会うたびに(さらに、会ってる時にも何回も...)
「ともこちゃん、健康でおらんといかんよ、」と言うのですが、
たしかに、最近、この言葉が響くようになりました...

そちら、どうですか?

こんな雨降りの日は、
夏の疲れを癒しつつ、少しノンビリが許されると思って..。

雨の朝、ダラダラ書いてしまいました。




1 comment:

  1. しょうごろうSep 11, 2013, 1:24:00 PM

    元気です。
    今週末はひさしぶりに三宅島へ、海へいってきます。
    海水温が高いようで、今でも27〜28℃、8月は30℃あったみたいです。
    30℃を超えてくると珊瑚の白化も起こってきますし、単純に暖かいと喜んでいられないところです。

    土曜日は、島から番組聴きますね。
    radiko便利。

    ReplyDelete