Sunday, September 15, 2013

特番のおしらせ

最近は、星 や アフリカ に関することを、色々とやっています。

そして、J-WAVE で、それぞれに 2時間特番をナビゲートさせて頂きます。

まずは明日 9/16(祝・月)
 『J-WAVE SPECIAL KONIMA MINOLTA
     TRAVELLING THROUGH THE STARS 〜大宮エリーの星空散歩』
 http://www.j-wave.co.jp/holiday/20130916_sp/ 


そして、もう一つは、9/23(祝・月)
  『J-WAVE SPECIAL GRAET AFRICA 
              〜アフリカの大地が生んだ異才の画家・ムパタ』

 今は亡き、ムパタの絵。
      ↓

来週から、渋谷西武で「ムパタとその仲間たち展」が始まります。
いろんなストーリーあり。

どちらも発見があると思います。
お時間合えば、聴いてくださいね。


ちなみに、ムパタ関連では、伊集院静さんの著書「アフリカの王」を拝読中。
最初の数ページを割いて描き出される、アフリカの夜明けの風景の微細な描写から、
驚きました。自分は、こんなに粒さに周りを感じ取れているだろうかと...
ムパタに関する旅物語です。

アフリカの王 上 (講談社文庫 い 63-13)


台風が心配だけれど、みなさん用心バッチリで!

No comments:

Post a Comment