Monday, December 31, 2012

本年の感謝。

 
 一年がゆく。今、年越しそばをすすりながら、テレビで、さぶちゃん(すみません、北島三郎さん)のバックでものすごい吹雪が舞っていてびっくりした。ゆく年くる年に近づく時間。今年は、ゆっくり家で迎えています。今年、みなさんにとっては、どんな一年だったでしょう。私は、中心に子供のエネルギーが来て、それに振り回される喜びを知りました。また仕事も再開し、励み、自分のエネルギーを存分に使う楽しみも再発見。多くの方の助けを頂きながら、新しい日常をつくりはじめた一年でした。毎日を、正確にひとつひとつ区切って思い出せない、ということもまた、しあわせのかたちなのだろうと思います。会いたい人にもなかなか会えなかったりしますが、またゆっくり会える時が近く来るでしょう!その分、そういう人たちのことを思う時間は増えたような気がします。そういうのも嫌いじゃないな。みなさん、どうぞよい年をお迎えください。今年もありがとうございました。すぐそこに来ている新年も、よろしくお願いいたします。 クリス智子

No comments:

Post a Comment