Tuesday, August 28, 2012

土祭(ひじさい)2012

 そろそろ秋も近づいてきましたかね〜今日も暑かったけど...なんとなく、日が暮れるのも早くなったような...風も夏よさらばと言っているような...(切に希望)。さて、秋の祭りのひとつ、栃木県益子の「土祭」(土を古代の読み方で、ひじ、と読んで、"ひじさい"です)
今年も近づいてきました。9/16(新月)-30(満月)まで。初回から参加させて頂いた縁もあり、友人達と、土祭サポーターのような感じです。ハイレベルに、でも楽しく、自然との一体化を味わえるお祭りだと思っています。さきほど、公式サイトに、メッセージを寄せされて頂きました。色々とサイトを見るとわかると思うので、秋の連休もあることですし、ご興味もたれましたら、ぜひお出かけを。写真は土祭2009の時。土のエネルギーは半端ない!左官の挟土秀平さん作の、土舞台前にて。きれいでしょ!
土祭 EARTH ART FESTA HIJISAI 2012


No comments:

Post a Comment