Thursday, February 16, 2012

春のまえ

 ここのところ、ホントに寒いですね。先日の寒さでは、ベランダのバケツたちに、透明の◎が出来ました。水が、とまった形になって見えるのは本当にきれいだな。今日もチラッと小さな小さな雪のようなものが降っていた東京。◎はできず。
 そんな寒さに、ニュースの中だけではなく、今年は周りでもインフルエンザにかかった人が何人かいるし、うちも、babyゆいとが初風邪で高熱、救急病院へ夜中に行ったりと慌ただしかった。風邪でよかったと一安心しつつも、人を守るってなかなか大変だにゃ=〜#`+`”%&〜 と軽く泡吹いた数日(^-^;)。自分なら、なんとでもできそうなのにと思うのにね。そう思えるほど強くしてくれたはじまりは親であり、私も強い子に育ててあげたい。ほとんど泣かずに穏やかな子なのですが、今回の風邪で、こういう声も出せるのか、という新しい声を知る。回復も早く、今はニコニコバッグ。

 一方、タフィ(←)も調子を悪くし、病院へ。犬は痛くても泣かないけれど、体にきているのが明らかな様子で可哀想。よくなるといいんだが。体調落ち着いたら、再検査!重なる時は重なるものですね。
みんな元気になぁ〜れ。

春はすぐそこ。
ベランダから見える裏の桜の木、心なしか、ほんの少しぷっくりとした芽の形のシルエットで、夜に消えていきました。

体調崩しているみなさん、ゆっくりしっかり。

2 comments:

  1. くれぐれもお大事に!!今は、風邪なら耳鼻科が良いらしいですよっ!!定期的に!!すり生姜入りの粥とかもお食事に!!育児大変ですね、、、

    ReplyDelete
  2. 私もインフルエンザやられました。
    赤ちゃんの高熱は判断つかないので慌てますよね~。
    タフィも(ブラウニーも)もうかなりお歳ですよね。
    みんな良くなりますように。

    1人と2匹のママであるクリともさんのご健康が一番。
    どうぞご自愛ください。

    ReplyDelete