Sunday, February 22, 2009

嬉シュークリーム。

 WOWOWのナレーション収録の夜、差し入れに、大好きなシュークリーム! 私の趣向をおさえ、シューはマストで入れてくれているッ!(T-T)感謝! 私は、ワインは買っても、ケーキを自分で買う機会は少ないのですが、その中でも、シュークリームとプリンとキャロットケーキは、別で。。 我、顧みず、目の色変えて 飛びつく傾向にあります..。カスタード、粉もの・・もう、究極のスタンダード。こればかりを繰り返して生きていますが、この日の「ルコント」のネズミの形をしたシュークリームは、好みでした。←もったりカスタードは味も濃厚で、皮も上のシュガーをバランスよく、美味しかった。「あ、頭から食べた」などと、鯛焼きを食べる時みたいな話になった。ちなみに、鯛焼きは、おおかた しっぽからいきますが、 これは、顔から失礼しました。あ、そんな、シューの話に終始してしまいそうになった。WOWOWの「ハリウッド・エクスプレス」(山寺宏一さんとナレーションを担当させて頂いている番組)でも、結構、映画の情報は早くて、ナレーションしながら、為になるのですが、いよいよアカデミー賞!日本時間明日!WOWOWでね♪
 
 そして、BOOMTOWNもやっている時間なのです。あ、そうだ!「おくりびと」でアカデミー賞授賞式の行われるロスに向かった小山薫堂さんと、こんな機会もないし、明日、番組で生電話つなぐ予定です。よく考えれば、信じられない大きなことだけれど、薫堂さんの脚本を絶賛されるのは、驚き、というより、私は、違和感がまったくないのだ(^^)。これで、さらに賞まで取ったら、大変。。明日は、ロスにいる薫堂さんの声も、お楽しみに。