Sunday, July 17, 2016


塩谷哲&八神純子さんのライブに出かけました。
八神さんの歌声は、♬水色の雨〜 もちろん、あまりの透明感キープに、驚嘆でした。
声を守る、ということは、こういうことかっ!

塩谷哲さんの生ピアノも、久しぶりで、聴き惚れました。
もともと、ピアノを習っていた者としては、
根本的に憧れがあるには違いないですが、
ともすると、緊張感を煽りがちなピアノの鍵盤の音が、
自由で開放感ある音なり、
くすりとした笑いあれば、狂気的な面あり。


そういえば、老眼鏡をかけ始めたという塩谷さん。
とてもサマになっていましたが、そこで、こっそり私は気づいたのでした。
わたし、”老眼鏡フェチ”かも...笑。
老眼鏡をかけている人、昔から、男女問わず、そういえば、好きだわっ!!
あの、ちょっと下にズラしている感じとか。

さらに、どうでもいい話ですが....
この日(昨日)は、私自身は、急に右目が悪くなったように思え、
眼科に行かなきゃなぁ、、老眼きたか?と朝から家でブツブツ言っていたのですが、
昨日は、どうやら、コンタクトの左右を間違えて入れていたようです。(==;)
だって、本日、視界良好。あぁ、びっくりした。

明日も、左右確認して、出かけたいと思います。
明日は、朝9時〜9時間特番@J-WAVE!
私は逗子マリーナからお届けします。

こんなことしたりしました。
  ⇩






No comments:

Post a Comment