Saturday, October 25, 2014

NIGOさん

今週は、J-WAVE Atelier Nova のゲストコーナー公開収録が原宿のAudi Forum Tokyoであり、ゲストは、Creative Director のNIGO さんでした!
 この間、サザビーズ香港で、NIGO さんのプライベートコレクションのオークションがあったばかりなのですが、その時の話や、最近、着物にハマっている話など、真剣にモノと付き合って、モノを生んできているNIGO さんらしいお話、フランクにしてくださって、面白かったです。

 オークションは、なんと、プライベートオークションでは、ジョン・レノン以来の”White Gloves"(と言うらしい)=SOLD OUT!! アンディ・ウォーホル、イームズチェア、レアなブランドモノから、アイアンマンなどのフィギュアまで...その幅広さからも、
NIGOさんの、人となりが感じられるような気がしました。

 ファションにしても、コレクションにしても、自分だけのコトバのようで、世界共通言語を持っているような気がします。
とにかく、久々にお会いしたのですが、相変わらず、ジェントルマンでしたよ。

 余談ですが.... 私がこっそり気になっているのが、NIGOさんプロデュースの、渋谷の2-5cafe(ニノゴカフェ)。住所を見たら、渋谷区南平台2-5!! ニゴーではないの!
でも、聞いたら、あとから住所を知って、びっくりしたらしい。
 実は、今日のオンエアも、25日(ニゴー)で、1:25(ニゴー)〜.。
なんでしょう、コレ...。 もってる男、としか言いようがありません。

No comments:

Post a Comment