Tuesday, October 7, 2014

台風あと

台風の昨日は、家にいる分には、雨風も一時激しかった程度だったけれど、
急に晴れてきた午後に外に出て、海との境界を確認しに行ったら、
陸ギリギリまで海水が来ていたので、
遠目に、まだまだざわつく賑やかな波を見ていました。

今日は、近くの川も、いつもの水位。
砂浜も、カムバック。
夕方散歩に歩きました。


 砂浜は、台風の力強い波に撫でられたあとがあり、
いつも平らなあたりも、波打っていて、
やっぱり、全然違うなぁ、と思った。

こわさも少し感じつつ、でも、いつの間にか、貝殻を拾ったり、
気分も落ち着いてくるから、海は不思議です。

この流木は、玄関にちょうど求めていたカタチだー!と思い、拾って帰ってきた。
これで、冬の帽子がかけられそうです。

リトルボーイは、今日は、なぜか
(私が気に入って買っていて、生まれた時からあるわりに)
一度も見向きもしなかったキリンのぬいぐるみを連れて、ABCを描いていました。
といっても、描くのに夢中で、またしても見向きされてないかっ!


No comments:

Post a Comment