Friday, May 2, 2014

光の季節

5月になり、一つ歳を重ねました。
ありがとうございます!

光の季節。

今年はそう思う。
晴れて、暑いですもんね。

今朝は、久々に朝から 海に足を浸しました。
冷たくて気持ちよかった!


昨日は、収録や会議と、楽しく忙しいうちに終わりましたが、
ケーキを頂いたり、夜は家で飲んで。

今日は、この光の下、窓全開、家でせっせと書き物や雑用です。
風が気持ちいい。

そういえば、光の贈り物たち。
(とっても可愛い、手作りの味わいある日傘。
いいかげん、日傘デビューしまーす。。使ったことないの。。) 

「戸惑う窓」堀江敏幸著

私の窓好きを知る親友より。
25篇。一編ずつ、楽しみに読んでいるところ。
窓への想いや考察、体験談が綴られています。
(窓好きの方、ぜひ!)


ガラスも好きな素材なのですが、
中に綿毛が入ったガラスのピアスも、
光をしっかりキャッチしてくれそう。

と、なんとなく「光」を意識していた昨日今日でした。

ちょっと頂き物自慢みたいになってしまったかな、
つい素敵だったもので...。

おっと、そろそろ、little boy(little monster..)  が帰ってくる時間だー

ひかり。


2 comments:

  1. そうだ♪
    クリスさん、お誕生日おめでとうございます!すこやかな一年になりますように。

    お便り、したいと思いつつ…。
    窓好きという共通項も発見したので、うれしくなってメールしました。

    teruko

    ReplyDelete
  2. そうだ♪
    クリスさん、お誕生日おめでとうございました!すこやかな一年になりますように。

    今までもお便りしたいと思いつつ…。
    窓好きな共通項を発見したので、うれしくなってメールしました。

    teruko

    ReplyDelete