Thursday, October 17, 2013

マッシュルーム、食べてるかーい?




今、冷蔵庫の野菜室は、しいたけやらマッシュルームでいっぱいでーす。もともと、椎茸は大大大好きなのですが、

まずは、先日、恵比寿の「マッシュルーム」にて、友人と久々にランチ! 共に、季節のきのこ類をふんだんに頂きまして、美味しさに感動。

久々に、レストランでゆっくり食事も嬉しかったですが、このお皿も見てください...えーっと...名前はほとんど覚えていませんが... 10種類ぐらいあったかな、
一つ一つ、どうしてこんなにも旨味が違うのだ!と唸り続けました。ごちそうさまでした。






さらには、先週、イトイさんとのNHK「月刊 やさい通信」の収録で、お題が「マッシュルーム」。

正直、きのこ類の中でも、マッシュルームだけは、あまり率先して買っていなかったんですよねぇ。
なんとなく、サラダとかにしてもパサパサ感を感じ、変色もしやすいし、味も出汁的な感じが弱い気がしていて、美味しさを、わかってあげられていなかった!
ごめん(>.<)。

しかーし、こんなにマッシュルームっておいしかったのか....と開眼の回。

放送では、相変わらず、いっぱい食べているスタジオの我々ですが、へぇ〜ということがあるのではないかと... ぜひ、ご覧くださいまし。

ゲストは、ゴンチチのチチ松村さん。チチさんにも久々にお会いでき、嬉しかったです。
キノコ、語ってくださいますッ。

NHK「月刊 やさい通信」
最終日曜朝6:15 放送。(再放送は、翌週木曜昼 0:20 )



*オマケ*
最近、自分で "くっく"を履けるようになり、何度も何度も、自分で履けたよーと、
玄関でパフォーマンスしてくれます。
ついには、私のブーツにも手を伸ばし... しかし、いっこうに立てず困ったの図。




1 comment:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    ReplyDelete