Saturday, June 29, 2013

やさい通信

お知らせがギリギリになってしまいましたが、
明朝は、NHK「やさい通信」放送日。

今回のゲストは、片岡鶴太郎さん、
テーマは「みょうが」です。

そして、鶴太郎さんは、以前、ラジオのゲストにお迎えしたことがあり、今回、お久しぶりにお目にかかりましたが、相変わらず、素敵な方でした。気になったことはとことん追求し、血と肉にしていく、純粋かつしなやかな逞しさが素敵に思えるのです。

今回、放送でも、ちらっと、鶴太郎さんがお描きなった茗荷の画が出てきますが、茗荷ラブ!番組でも、そのラブ度合いが出ているかと(笑)。
もちろん、ボス、ダーリン、イトイさんも、茗荷好き!

私も、うちでは、ここ数年、買い物に行くと茗荷は買い、使う頻度もぐんと増えました。豆腐はもちろん、みそ汁、サラダなどに。みなさんは、どうですか?
好きな方は特に必見ですよ〜。早起き(6:15〜)してね ♪

No comments:

Post a Comment