Tuesday, May 21, 2013

LOVE展


今日は、J-WAVEの番組「atelier nova」と森美術館のコラボでの「夜のアートピクニック」でした。森美術館のキュレーター・荒木夏実さんと、20名のリスナーのみなさんと、今、森美術館で開催中の「LOVE展」を回り、ゲストアーティストも登場して頂き。久々に再開した企画なのですが、シンプルながら、やっぱりおもしろかったな。またやりたいな。(→どんな感じだったのか、今週土曜日の番組でご紹介予定デス。)
 私が立っているのは、言わずもがな?草間彌生さんの作品。(「愛が呼んでいる」)ポップで強烈な愛の間をザワザワ歩く感じ。愛って、思う様な形をしている時の方が、圧倒的に短いのでしょうね。人の心に求めるそれも、自分の中のそれまでも。包まれたいぐらい深くて、落っこちそうなぐらい深い。ストレートな愛から嫉妬愛まで、さまざまな愛を思う LOVE 展。ゆっくり時間とって行くことオススメしまーす。
こちら、帰ってから  YOU TUBE で「愛」を検索して、楽しみ中。

* 森美術館『LOVE 展』 〜9/1まで。

No comments:

Post a Comment