Monday, June 11, 2012

100万人の Candle Night

東京も梅雨に入り、それらしい湿気とともに一日が始まりますね。季節を感じる。そして、夏至も近づき
『100万人のキャンドルナイト』の日も近づいてきています。
夏至と冬至の夜8時〜10時までの2時間、”電気を消してキャンドルの灯りで過ごしましょう”!と2003年からはじまり、今年は10年目。もうおなじみですかね。
さて、今年は、夏至に近い週末、今度の土曜日!!6月16日に、東京港区の増上寺でイベントが行われます。
私は、当日、司会でいます。
よかったら、キャンドルナイト、一緒に過ごしませんか?
キャンドルの灯りを楽しみながら、ライブあり、屋台も出たりして。素敵な夜になるんではないかなぁ〜
(晴れるといいなぁ〜 ちなみに、雨天決行!)

ライブは、杏子+山崎まさよしfrom 福耳、GAKU-MC、安田奈央、
冨永愛さんはリーディング、和太鼓演奏もありますー!

詳細 → J−WAVE 1oo万人のキャンドルナイトpage

キャンドルの灯りは人を集め、語りを生み、時間をあったかいものにもしてくれます。

私も、ずいぶん前から家のあちこちに、部屋に合わせてキャンドルを買ったりして、
日々、使っています。溶け具合がうまくいったいかないと、小さなことを楽しんでいます。

おしゃれ、とかではなく、電気より楽しいのです。

普段から使っていて、キャンドル好きの方も多いと思いますが、「みんなで」というのもまた格別。
会場ならではの時間を作れたらと思っていますので、一緒によろしくお願いしまーす!

それから、翌17日(日)の夜10時〜のJ-WAVE の番組 『J-WAVE PLUS』は、
前日の様子を即まとめてオンエアします!
久々に(わぉ..昨年9月末以来!)番組をナビゲートさせて頂きます。
こちらも合わせて、よろしくお願いします。

6 comments:

  1. J-WAVEのタイムテーブルを読んでいたら
    クリスさんのお名前を発見して嬉しかったです♪

    行きたいな、行けるかな♪

    ReplyDelete
  2. クリスさん、

    16日土曜日は予定があり増上寺へ伺えません。ん~無念でござる
    なので、17日のJ-Wave復帰放送を聴きながら
    会場の様子をバックにキャンドルナイト実行しま~す!

    楽しい夜になりますようにお祈りしておりますよん‥

    ReplyDelete
  3. 私も、久しぶりで楽しみです。
    ありがとうございます。

    ところで、今、石原良純さんが”雨”と..。
    雨好きとしては、
    雨の中のキャンドルも、うっとりしそうですが、
    気温は大丈夫そう!

    久々にてるてる坊主でも作るかな〜

    家で、キャンドルラジオ、よろしくデス。

    ReplyDelete
    Replies
    1. クリスさん、
      返信ありがとうございます。

      キャンドルラジオ、合点承知です。
      家の中だけでなく、
      ベランダや玄関に灯して、ご近所にアピールしようかな~

      では、また♡

      Delete
  4. 明るい星の子Jun 13, 2012, 11:57:00 AM

    クリスさん、初めまして!
    毎朝、車の中で聴いていた「BoomTown」ですが、最近は仕事が変わりご無沙汰しておりました。その間にご結婚産休とおめでたが続いて様で、ホントにおめでとうございます。
    16日の増上寺キャンドルナイトですが、娘達が和太鼓で出演させていただきます。
    キャンドルナイトに毎年参加させていただき今年が卒業前の最後の演奏となりました。
    それを飾るにはもったいないクリスのさんのMCを拝見できるなんて!
    和太鼓も楽しんでくださぁい。
    雨は遠慮してくれるよう願ってます。
    では、勝手にお目にかかるのを楽しみにしています。

    ReplyDelete
  5. お祝いのお言葉、ありがとうございます!

    16日の和太鼓、とっても楽しみにしているのですが、
    お嬢さんもいらっしゃるんですね!明星学園和太鼓部!

    それこそ、太鼓は、雨だと皮の張り具合や音の調子が違うでしょうね。。

    私も、演者のみなさんと会場のみなさんをつなげる脇役として、
    ドンドドンと、頑張らせて頂きます!

    では、当日♪

    ReplyDelete