Monday, January 16, 2012

仕事はじめ

 昨日は、出産後、仕事復帰第一弾、NHKの「やさい通信」収録でした。毎年12月は年末で放送がないため、収録も11月の次は1月。ということは、その間に産めちゃう?というタイミングの良さもあり、本当にそうなりました。ギリギリまでやっていたので、前回11月中の放送は、おっきなお腹。糸井さんもお会いするなり「うわー印象違うッ!」と。ですよねぇ、10kg 違うんだもんなぁ(^-^;)。ゲストは渡辺徹さん。「太陽にほえろ!」ラガー刑事、「約束」時代から見ていたので(古い話ですみませんが、どうしても思い出しちゃう!)楽しみでしたし、お会いして話術食術(笑)素敵な方でした。今回のテーマは、糸井さんも大張り切りの「せり」です。地味な野菜という感じがなきにしもあらずな”せり”、私も前夜はきりたんぽ鍋を家でして、気分を盛り上げ臨みましたが(やっぱりおいしいっ)今回は、きりたんぽ鍋やお粥以外に、こんな食べ方も!と、すごく参考になりますよ。興味ある方は、ぜひご覧くださいね。(毎月最終日曜朝6:15-6:45 再放送あり)

 仕事は11月中旬以来、およそ2ヶ月ぶり。連日のラジオ生放送に関しては、10月からオフに入らせて頂いたのですが、10月の1ヶ月ぐらいは、3年ぐらい仕事していないように感じたりしていました。不思議だった。でも、出産挟んだ久々の現場は、思った以上に、自分自身もいつも通りでホッとした。久々の外の空気もおいしかったな〜、ハハハ。日曜日だったので、今回は「ゆいと、パパとはじめてのお留守番の巻」。前日に予行練習もして臨んだ一日。楽しく面倒見てくれ、大成功。私もまたまた頑張るぞ。今日は余計に抱いて フォローフォロー(笑)。
 仕事しながらのママさんパパさん、子育て頑張るみなさん、あらためてリスペクト中。私も、周りの協力を得ながら、いいペースを見つけていくのが楽しみです。と同時に、私自身もまた、ママさんパパさんを取り巻くみなさんの一人。最近も街やあちこちで頂くやさしさ返しをしたいです。

2 comments:

  1. お仕事復帰、視聴者としても嬉しいです。
    番組、放送日を楽しみに待っています♪

    ReplyDelete
  2. クリス智子さん、
    もろもろもろもろおめでとうございます。昔から(ほんっとーに昔から)ラジオを通して知っているクリス智子さんが、結婚&出産され、なんだか自分の友達のコトのように嬉しく思います。そして今でも・・・と言うより、今が1番キレイ!またラジオからクリスさんの声が聴こえる日を楽しみにしています。

    ReplyDelete