Sunday, June 5, 2011

江ノ島


 金曜日に、江ノ島へドライブ!新江ノ島水族館に行ってきました。来週、水族館プロデューサーの方を番組にお迎えするのですが、最近ゆっくり水族館に行ってないなぁーと思って、ふらり。薄曇りの晴れの日、道中も気持ちよかった。平日で空いているかと思えば、魚以上の園児たちにびっくりしましたが、(@o@)その様子も、魚の群れと子供の群れ、なんだか微笑ましかった。福島のアザラシもここで避難生活中。
 館内は、どっぷり海中にいるかのような、青く青く深く、次から次へと見た事のない魚たちとご対面。ほぉ〜ほぉほぉ〜、と魚は傍観気味に見ていたのですが、クラゲファンタジーホールは、食いつきました!ここで、こんなに色々なクラゲを見られるなんて!ちょうど、私がそこにさしかかったタイミングで、イルカショーが始まったので、賑やか園児たちもイルカに向かい、クラゲコーナーには、ぴったりの静けさが!(笑)クラゲの神秘的な動きをぼーっと間近で見られ、来てよかった!クラゲって家にいたら、いいなぁ。飼えたらいいなぁ...などと思いながら、ちゃんとイルカショーにも、そのあと駆けつけましたが、久々に水族館のエンターテインメントも、海岸バックに楽しかった。
では、最後まで、クラゲ写真の一部を。