Monday, February 14, 2011

笠間の額賀さん

 笠間では、陶芸家・額賀章夫さんの工房へ遊びに行きました。
もともと、額賀さんを紹介してくれた友人夫婦と出向き、L.Aでの個展の準備でお忙しいであろう中、
おいしいオーガニックの蕎麦屋さんに連れて行って頂いたり、工房を見せてくださったり、和やかオーラは、どこまでも健在でしたー。





 私は、ツボをつくりました。→(うっそー)

でも、ろくろは、叔父が陶芸家なので、土とろくろがある光景は、なんとも、私にとっては懐かしいのです。

額賀さん、今度、教えてくださるとのこと!
ツボとは言わないまでも... 手仕事の喜び、形にすることの喜び(+苦労?)を味わいたいなぁー。
おじゃましました!