Sunday, October 17, 2010

逃避行・動


おいしそうな、
ハ・ヤ・シ・ライスゥー!!
今?!なんで?!と思いつつも、
最近「ハヤシライス」によく手を出す私。

ちょっと煮詰まっていた昼、
「そうだ!ハヤシライスを食べてしまおう!」
と、京都へ行こう は無理なので、仕事の移動時、近場で満たす。
うれしい。満たされる。頑張れる!


つづいて、またまた煮詰まった私は
(えー・・原稿とか提出物とか資料とか片付けとか、てんこもりなの、笑)、
家から出なくては!
「そうだ!パンケーキを食べに行こう!」
と、やはり京都は無理なので、近場の友人のカフェにある
大好きなパンケーキを食べに行こうと(実は、昨日の夕方から!)
企んでいたのに・・
なんと、臨時休業だったよ〜(T-T)... わおー

というわけで、自分でつくりました〜。


まだ曇りがちだった昼前、ベランダに持ち出して。
見た目は、へなちょこパンケーキですが・・
ま、それなりにおいしかったです(^-^)

左端に映っているジャムは、糸井重里さん作。
NHK「やさい通信」の中のジャムコーナーで作る糸井氏、
毎回は申し訳なく・・と言いつつ、お言葉に甘えて、
時々、頂いて帰るのです。おいしいぃ。
すみません、ごちそうさまです!

なんでも持っていそうな方に、何かあげるって本当に難しい!
と、思う時がある。
気持ちだよ、とは言ってもさ。
でも、あげないと気持ちも通じないこともあるよね。

ジャムおじさんにいっぱいもらってるから、
今度、何かこしらえなきゃなあ!

あれこれと・・
逃避行ならいいけど・・逃避行+動な週末でーす。

ん〜いい天気!