Wednesday, June 9, 2010

マラサダ青山ハワイ

 先日、BOOMTOWNでご紹介させて頂いた、青山の246沿い、francfranc の路面店にOPEN した、ポルトガル生まれハワイ育ちのスイーツ(ハワイ生まれ横浜育ちの私、初めて知る)『MALASADA(マラサダ)』。結構好みの味で、ゆっくりまるごと遠慮なくかぶりつきたーい!という思いやまず、今日午後、ちょうど道を通るチャンスあり買いに寄れば、並んでました!
 これ、円盤形のドーナツのようで、生地がふわふわな上に、私の好みは、若干「生」っぽい柔らかさにあり。プレーン、シナモン、ココナッツの3種。私は、完全にプレーンファン。生地を発酵させ揚げているみたいで、この発酵時間で、ちょっと待ちましたけどね。おいしいよ報告。