Monday, November 9, 2009

「風邪」「ですよね」。

 お元気ですかあ?!私は...ひさびさに風邪をひいてしまいました...。朝の生放送に影響が出ちゃうほどの声枯れは 何年ぶりだろう..すびばせんっ。基本的には、風邪知らずできていますが、先週から 微熱が出たり下がったりの繰り返し、気配は本当に。 本日午後、病院に行ってきました。久々の病院は、待ち時間などのお知らせも コンピューターで出ていたりして、へえ〜と新鮮。(これって、当たり前なの..?) 朦朧と順番待ちをしていると、名前も間違って呼ばれたりするけど、もうなんでもいいですー多分それ私ですーと診察室へ入れば「風邪ですね」という診断。劇的なことも(幸い)なく「...ですよね」と、あっという間に終わり、薬を処方してもらいました。今日は、ちょっとばかり 気持ち弱っているところに、「ハスキーセクシーもよいよ」から「ネギ巻いて寝とけよ」まで あたたかい お言葉ありがとうございました! ハスキーヴォイスに憧れる者としましては、嫌いじゃない、のですが、さすがに仕事にならないんで、さっさと治します! と そんなところへ、香港帰りの友人が " Magical Heat Pack " なる、ちょっとあやしい?湯たんぽ的土産をくれました!透明なセリー状の液が、あるところを押すと、みるみる色をこんな風に変え、うわーあったかい。 いいねいいね、とってもタイムリー土産!と使っています。それにしても、このパッケージの使い方の説明の絵、曲線すぎやしませんか...?私が朦朧としているんだろうか..(^^;) 下の 英文を読むと、意外にも 時代を追っている代物で「関節か体の痛みを取り除くほか、血行促進、”メタボリズム”にも効果あり」と。