Monday, August 25, 2008

夏の終わりのライブ ①


土曜日は、池上本門寺で行われた"SLOW MUSIC SLOW LIVE '08"に行ってきました。ライブの合間合間の静けさに、秋を早くも感じる風が吹き、まだまだ頑張る蝉の命の音を聴こえて、いいもんでした。後ろの五重塔と深い緑も落ち着く。今回は雑誌『リンカラン』の取材あり、写真は リンカラン@葉山の取材の時にもお世話になった、写真家の仁礼(博)さんでーす。この日は、途中までしか見られなかったのですが、多和田えみちゃん、ジェイク(シマブクロ)、元ちとせさん などなど。ここの会場は、広すぎず、人多すぎず、過ごしやくてよかったな。 後ろに見えているフードエリアは、大充実で、取材とはいえ・・相当、食べました..。韓国料理「nabi」(神宮前のお店)のチヂミやら、「HI SCORE」(渋谷にあるお店) のオーガニック系の野菜をはじめ、ロティどんぶり などなど、音楽も食も、雨も緑も、満たされるライブ。ライブスタートと同時に、雨も降り、ちょっと涼しかったですが・・そのせいもあってか、座ったままで見る人多く、聞いていたとおり 「大人のライブ」(?)という感じでした。来年もあったら来てみよう。