Wednesday, May 21, 2008

B-Studio 朝




 今朝は、朝の光によって、J-WAVEのスタジオからの東京は輪郭がはっきりしていました。みどりもブロッコリー的にこんもり。毎日、風景が違う東京。スタジオなので当たり前ですが 、外の音がまったくしないので、ブース(部屋)の中にいると、東京が静かで、一枚の大きな絵を見ているような気分になる時もあります。昨日など、台風の影響で雨風の時は、このガラス窓が真っ白になるから、どこか山小屋から放送している気になるし..(真っ白って、実は こわい..)。元々、J-WAVEは 西麻布にあったんですが、4年半前に六本木ヒルズができて半年後にヒルズにお引っ越ししました。33F. 前の閑散とした場所にあったスタジオも私は好きだったんですが、ヒルズにも、ずいぶん慣れてきました。人も緑も街もビルも、一体化してきて、有機的な場所になってきているように感じます。さて、リニューアルして、あっという間の数日! そんな中、祝☆リニューアルメッセージ届いて、嬉しかったです。ありがとうございました!!ブログもこうしてなるべく..(^^;)..