Wednesday, May 27, 2015

「宗胡」へGO!

六本木に今年2月Openした精進料理のお店
shojin 宗胡(SOUGO)」に
友人まりこさんまきじくんと 行ってきました。


「宗胡」は、
先日、J-WAVEのHoliday Special で、
一緒だったホフ・ディランの小宮山雄飛さんが紹介されたお店なんですが、
実は、料理長の野村さんは、雄飛さんの同級生、
BGMは、雄飛さんセレクトです。

野村さんには、オンエアではお電話でお話させて頂きましたが、
精進料理を頂く前から、こちらの体調がすーっと整うような、
ほんわか、優しい雰囲気をお持ちの方でした。
ごちそうさまでした!

ランチ御膳 1500円、驚きの満足感。
(写真のお膳のあとに、豆乳サラダうどんがきまーす♪)
とても美味しかったので、
六本木に行かれる予定があったり、
または、もちろんわざわざでも!ぜひお出かけください。

とうもろこしの揚げ物、とても甘くておいしかった...そんな頃ですね。

もともと、ミシュランでも星を獲得している「精進料理 醍醐」の
料理長もおつとめだった野村さんです。
新しい現代の精進料理を、と。
喜びがたくさんの小鉢にありました。

また、ゆっくり夜にも伺えたらと思います。
(ちなみに、六本木ゆえか、かなりディープな時間までやっているそうです)


帰りに、近所の裏道を通れば、
そこ ここに、
どくだみの絨毯。
身のどこか引き締まる香りが鼻腔をかすめました。
どくだみの季節。

No comments:

Post a Comment