Tuesday, September 11, 2012

zaz live.

 
 昨日は、赤坂BLITZでのzaz(ザーズ)のライブに行って来ました。(zaz: 1981年生まれのフランスのアーティスト)CDを聴いて、ものすごく気に入っていたので、これは行かねば...と、かなり前から計画していたのですが、行けてよかった。すばらしいライブ。すばらしいエネルギー!!触れられてラッキーだった。CDでの歌も好きでしたが、空気を通して伝わるバイブレーションが一段と活きる人でした。ハスキーヴォイス..なおかつ、ライブを観て思ったのは、体中から声が出ているような、厚み?声の層?があって、その魅力の深さにびっくりするところです。ステージにはバンド(メンズ5名)と自分、身振り手振り、ダンスや動きのパフォーマンスで表現、あとは実にシンプルなステージでしたが、音楽にはたしかなものがあり、バリエーションも多く(シャンソンもの〜ロック系まで!)なんといってもzazの可愛くチャーミングで、ポジティブ全開な人柄が、会場をすっぽり包み込んでいました。彼女のポジ具合、ブラボーです。..ひとつ...フリートークでなんと言っていたのか、フランス語、わかりたーい!!




No comments:

Post a Comment