Friday, July 6, 2012

モーベター

いやーここ1週間はちょっと参った!(← わたしが)育児も日に日に体力気力勝負になってきていますが、うちのブラウニー(15歳の老犬です)が体調を悪くし、毎日病院に、ゆいとをおぶり、犬を抱っこ!という、ものすごい姿で通い、夜中もベビーと犬のことで、ほとんどちゃんと寝ていなかったので、がっくりきちゃったようです=

 授乳中だし、病院に子供を抱っこして行くのも控えたく、ゆっくりしていれば治るかな、と思っていたのですが、ゆっくりするのが難しい今だし、さすがに喉にダメージあり困るので、いつもの駆け込みクリニック(今回は”スロー駆け込み”)行ってきました。クリニックの待合室のTVでは、私がナレーションを担当させて頂いている「パンテーン」のCMが何度も流れ、いつもの声で、こっそりホッとしていました(苦笑)...そして、ようやく快方に向かっている感じ!!母も来てくれ、今日はおかげさまで、昼間に1時間強、ひとりでぐっずり眠れたので、ずいぶ良くなりました。ありがたい。 病院で注射を打つ時に寝た5分ほどのベッドと、昼間のその睡眠は、心底、何もかも忘れて眠れたーーーって感じ(笑)。犬のことも、歳が歳だけに、これからそういうことが、またあると思いますが、今回は一時的なことだったようで、また食欲も出てきて、いつも通りに戻って、ホッとしました。長生きして寄り添ってくれています。子供が2、3歳になるまで、一緒だと嬉しいけど。
 
 今日は風邪話で失礼。でも、季節の変わり目もあるようだから!(今日、クリニックで、喉風邪の人が本当に多い、と聞きました)そういうみなさん、お大事に!そうでもないみなさん、ビーケアフルー!
私も、いつものストレッチにくわえ、身体鍛え直しまーす。
(先月ぐらい、地味ーに10回ぐらいずつ、夜に腹筋、腕立てはじめてる。最後はお決まりで、そのままうっぷして寝る。)

4 comments:

  1. クリスさま

    おかげん、いかがですか!?
    お疲れ&季節の変わり目などが、きたのでしょうね…。
    そんなたいへんな中、この前はReplyありがとうございましたm(__)m
    これから梅雨明けして、朝から30℃!みたいな日々がやってきますが、やっぱり元気第一ですよねー(^_^)v

    Teruko

    ReplyDelete
  2. クリスさん、大変でしたね。
    引き続き無理なさらず(とはいえ御多忙でしょうけども…)お気を付けくださいね。

    うちも以前ダックスを2匹飼ってて、1匹は15歳と7カ月で亡くなってしまいましたが(涙)、
    食欲が出てきたならまだまだいけます!長生きしてほしいですね。

    私は4月から毎朝ラジオ体操やってまーす。
    なんとなく調子がいいような気がしています。(笑)

    ReplyDelete
  3. クリスさん、体調いかがですか?
    この時期は気温と湿度差で生物全般(?)
    に疲れが出るようです。 
    どうぞお大事になさって下さいね。

    世間がパンダ出産に慶ぶ中、
    置き去りにされたらしき仔猫(1.5ヶ月・茶トラ)
    を保護し、里親探しを始めました。
    詳しい事はまた、次回に♪

    ReplyDelete
  4. みなさん、お見舞いありがとうございます。
    すみません= 
    体調はすっかり良くなり元気回復しているのに、
    なぜか、鼻と喉が すっきり治らない今回。。
    うーーしかたなたい..
    しかし、そろそろ、脱します!

    それより、猫ちゃん、かわいそうに。。
    里親、いい出逢いがあるといいですね〜。

    ReplyDelete