Friday, May 18, 2012

爽快な染みわたり。

今日は、J-WAVE LIVE SPRING を観に、SHIBUYA-AXへ。さかいゆうさん、秦基博さん、藤巻亮太さん。いい歌をたっぷり体に染み込ませてもらいました。
いい歌って、なんだろう... 今日は、底なしのやさしさからしか生まれないだろう歌を聴けたことだったり、人としての姿勢の気持ち良さであったり、心が体の輪郭を逸脱して、こっちにエネルギーが伝わってきたこと。
そういうことが染み渡って、明日、私も少しいい人になっていそうです。

いい歌は、声質も大事ですよね。ずっと聴いていたい声は素敵で無敵で、それぞれの新曲、アルバムも、わたしは心から楽しみにしています。こんな素敵なハートを持つ男子になってくれるだろうか!?うちの、ゆいとぽんの寝かしつけ授乳までに帰宅するため最後まで居られずでしたが、行けてよかった。明日ゆっくりアルバムも聴こうっと。

6 comments:

  1. 目ざとく2階席にクリスさんのお姿を発見してました!笑

    みなさんそれぞれステキなライブでしたね。
    同じ言葉でもそれぞれの声に乗せると
    さらにパワーを持って届けられるんだな、と実感。
    CDとは違う、ライブのスゴさもまた感じられることが出来ました。

    「君と僕の挽歌」とか、自分のことと重ねて聴いて毎回泣いてしまいます。。。

    それとデビュー当時から秦くんのファンとしては
    1stツアーのときを思い出しながら見てしまいましたが
    秦くんの堂々としたステージが頼もしくて感動もひとしお。
    なんでしょうか、この親のような気持ち。(笑)

    BoomTownでも歌ってくれた風景を聴けたこと、嬉しかったです。
    とても好きな曲。

    ゆいとくんはクリスさんの愛情をたっぷり受けて、優しい男子に育ちます。間違いない☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. This comment has been removed by the author.

      Delete
    2. おっ、席わかりましたか?? 隣の隣は、亀田誠治さんでしたよ。
      2階席でも、いいねー歌詞も歌も、ポップ!と盛り上がっていました。

      ビスケさん、秦くんファンですもんね。「風景」私も大好きです。
      こっそり言うと..(秦くんにも、昔言ったのですが...)
      冒頭の「上空を旋回・・」という歌詞、最初に音をもらって聴いていた時
      てっきり「ジョークを千回」かと思って、口ずさんでいた私です...^.^;
      (よく考えたら、そんなはずがない!!)
      すみません...

      Delete
    3. はい!亀田さんも見えてました!
      オーガスタの社長さんもいらしてましたよね(←見すぎ)

      「ジョークを千回」の“聞きまつがい”は
      ファンの間でもけっこうあったみたいですよ・・・(笑)
      それを聞いた秦くんの反応どんなだったんだろう・・・ぷぷぷ・・・(^m^)

      Delete
  2. クリスさん、
    お昼の雷&通り雨は大丈夫でしたか?

    夏のJ-Wave Live 2000+12の出演者が昨日発表され、秦さんや藤巻さんのお名前も!
    彼らの爽やかな声が代々木に響くと思うと胸の奥がジーンときます。

    にしても、
    ゆいとぽんはどんな声のイケメンになるのでしょうか?
    とても楽しみです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. J-WAVE LIVE、今年もアーティストの発表が始まりましたね。
      楽しみ楽しみ。
      今年は、9月1日(土)&2日(日)@代々木第一体育館
      詳細→ http://www.j-wave.co.jp/special/live2012/


      ゆいとぽんの声、私も早く聞きたいなぁ。
      (今は、絶叫系なんで..)
      男の子は声変わりするんだよなぁ。
      それって、どういう風なんだろ。
      などと、小さな男の子への疑問たくさんです。

      Delete