Friday, March 23, 2012

おめでとうとありがとう。

 祐天寺にある友人夫婦のお店 "margo"(マーゴ)、春分の日に8周年!おめでとうー!祝いパーティとあって、馴染みの面々集まる。私も、ゆいとを寝かせた後に、次の授乳まで、さくっとダッシュで参加。あの日は夜風があまりに気持ちよくて、急いでいたわりに、久しぶりに一人で夜空なんか見上げて夜の散歩。いいもんでした。風に吹かれるって大事ね。
 みなさんも馴染みの店などがあるかと思いますが、やっぱり、続けて、そこに在り続けてくれてありがとう、という思いが強かったです。大好きなお店がなくなったら、淋しいもんねぇ。
 ちなみに、margoは、有機野菜や玄米にこだわるメニューに、ビオワインも美味しいものがたくさんありますよ。いい音楽も流れてる。ひとりでふらっと行くにもよし。

写真右から、店のまきじくん、中央まりこさん、その上は、この日はお祝いパーティでヘルプに来ていたまりこさんの妹の今日子さん、左がわたし。
常連のミュージシャンや家具雑貨屋さん、彫刻家に料理人などなど、久しぶりに会えた人も居て、嬉しい夜でした。集まる同年代の我々。もがきつつ、まだまだ、これから、がんばってこーね!

2 comments:

  1. さくっとダッシュ??パワフル!
    私なんてそんなパワーなかったな。
    でも友達との時間ってきっといい子育ての気分転換になったのでは?ってクリスさん、お子さん持ってもいろいろ出かけててすごいなぁ。話は全く変わりますが、クリ智さんの髪型に憧れる私。いつかアップで前後、お願いいたしまーす。

    ReplyDelete
  2. いい仲間ですねっ!!(^_-)-☆∞

    ReplyDelete