Monday, April 27, 2009

ゴハン会

 週末は、久々に、J-WAVE・BOOMTOWNスタッフ、我が家に大集合〜!おおいに盛り上がりました!仕事を共に頑張る仲間、一緒に楽しむ息抜きは、格別でーす。さて・・いったい、大人数、何をしたらいいのだ??と毎回考えるわりに、ベーシックに、何かしら”鍋”は かならず登場させつつ・・なのですが、今回は、「なーんか、最近すきやき食べてないね〜」というわけで、「すきやき」をクライマックスに置きつつ、ちょこちょこと。。(思えば、すっかり、すき焼きのシーズンも過ぎたわけで.. ^.^;... 白菜もなかなかお店になかったよ)
さて、今回、初チャレンジのものを載せましょうー。プチトマト×モッツァレラ の前菜は、(こぐれ)ひでこさんレシピ。「お酒とつまみと友達と」より。簡単でおいしかったー♪ 
もうひとつは、先日、番組ゲストにご登場頂いた、スタイリストの青木貴子さんの料理本「友達を呼ぶ日のごはん、わたしのごはん」より。うってつけの本を、そういえば頂いたなぁ〜と開いて、一番インパクトがあって、自分が食べたかった「谷中しょうが 豚肉巻きロースト」というレシピ。 夜遅くまで、時間も忘れて、みんなで美味しく食べて飲みましたが、みんなが持って来てくれたワイン、まだ在庫あり!ちょっとした、バーになりました♪(嬉)次回も、近々計画せねば*