Monday, June 9, 2014

ご無沙汰のうちに、梅雨に入り、結構な雨が降りつづきますね。
ただいま、実家にて母がつくった梅酒をこっそり飲みながら、打っています。

先月に、17年一緒に暮らしたブラウニー(犬)がとうとう逝ってしまいまして、
なんと言いますか、どこか、身も心もぽわんとした日々のままに、
雨が強く降り始めました。

いつもそばで、どんな時も、
静かに寄り添っていてくれた彼に心から感謝しています。
ものすごく臆病なのに、私を守ろうと、時に自分の限度を超えて、行動してくれたと思います。
黙って涙を流す時には、そっと頬を舐めにきてくれるような、細やかで やさしい犬でした。
もっと書きたいけれど、これぐらいに。
長生きしてくれました。ありがとう, Brownie.

昨年、先に旅立った仲良しタフィ(犬)と、また仲良くやっていることと。
ブログを、ずいぶん以前から見てくださっているみなさんには、
時々写真を見て頂いたこともあるかと思って、ちょっと書かせて頂きました。
ためになる話でもなくて、ホント、ごめんなさい!
でも、ありがとうございました。
     

まぁ、そんなことはあったのですが、思い出を大切に、今日も大切に、ですね。

*****
ゆっくり書けないうちに日がすぎるといけないので、
ここ最近のものでは、
* 東京ミッドタウン、デザインハブで開催している「窓学 WINDOWSCAPE 展
  (窓好きとしては、最高♥)
* それから、Bunkamura ザ・ミュージアムで土曜日から始まった「デュフィ展
* 六本木ヒルズ、森美術館での「ゴー・ビトゥイーンズ展

それぞれ、思考にも感情にも くるものあり、ぜひお出かけください。




3 comments:

  1. クリ智さん こんばんは。
    ブラウニーちゃん・・・虹の橋を渡ってしまったんですね・・・(涙)
    クリ智さんブログで愛犬のタフィちゃん&ブラちゃんの写真をみてはニンマリしてた一人です。
    長年一緒に暮らし、いつもそばに居てくれ、居てくれた存在
    言葉は喋れなくとも・・わかりあえた存在
    姿・形はなくとも必ずタフィちゃん&ブラちゃんがクリ智さんをそばで見守ってくれてるはずです。
    寂しく哀しみは時間が必要です。
    大好きだったブラウニーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    合掌

    ReplyDelete
  2. 最近ブログに登場しないけれど、どうしたかなぁ、と思っていたところです。。。
    寂しいですね、さっきまでそこにいたのになぁ、という、あのポカーンと穴が空いてしまう感覚。

    うちも前はダックスフンドを2匹飼っており、勝手に親近感が湧いていました。
    今は1匹になってしまいましたが。。。

    でも17年とは長生き!
    クリスさんファミリーの愛情をたっぷり受けて
    楽しい時間を過ごしたタフィちゃんとブラウニーちゃんは
    きっとお空でも幸せに暮らしているはず…
    (うちのクッキーも向こうで会ってるかな~?笑)

    ご冥福をお祈りいたします。

    ReplyDelete
  3. 思い出話 いろいろ聞きたいです。さよならは寂しいですね。

    ReplyDelete