Wednesday, November 16, 2011

かわいい男の子、遊びに来る。

 昨日は、J-WAVEで番組中、ニュースやお天気などを伝えてくださっていたアナウンサーの松岡さんが、2月に生まれた可愛いプリンスを連れて、ウチに遊びに来てくれましたー!すでに歩き出していて、すごい成長の早さ!春に、会いに行った時とすると、もうベイビーではない!という感じで、ママ大好きな、とっても可愛い男の子。ウチの2匹の犬のうち、案の定、タフィの方は興味津々で大変...近い将来を見るようでした。いったい、どうなるかなぁ〜。こんな風に、とりあえずタフィだけをケージに入れてみてしのぎましたが、双方、まんざらでもない様子?!松岡さんと、同じところで出産予定の私、色々と参考になるお話を聞いて、いよいよだなぁーという気持ちもしてきました。なにより、「母と子」ふたりが、とてもあたたかい幸せのオーラに包まれていて、見ている私も幸せ伝染、楽しみになってきました。
 そして、戸隠神社の安産御守も頂き、ありがとうー。ここまで来たら、安産祈願しかない!!これまでも、家族友人知人が、あちこちから届けてくれた御守は、リビングの真ん中の棚に鎮座しています。感謝感謝。
 稲毛浅間神社、川越氷川神社、仙台諏訪神社、高尾山薬王院、熊野山石手寺、靖国神社、山寺奥の院、京都占出山、浅間山観音堂、戸隠神社!!...お世話になります!!無事出産した暁には、各方面へのお礼参りで、かるーく一年終わっちゃいそう(笑)。陣痛が来たら、しっかり、きんちゃくに入れて、持って行かなきゃ!
 

 そうそう、もう1匹、ブラウニーは、おかげさまで、すっかり元気になりました!写真は、今日の最高の陽だまりでうとうとしているので元気イマイチそうですが、やはり痛いところをとってもらえたみたいで、前よりずっと元気!ホントよかったです。(後半は、つけていたエリザベスカラーを得意気に歩いていた。)タフィは、おそらく、生まれてくるベイビーを、最高の遊び相手を思いそうですが、こちらブラウニーは、しっかりベイビーの「じいや」役、をやってくれそうです。(そういう使命感に燃えるタイプ)