Monday, November 7, 2011

透き通れ

 ふと目を逸らした時に、いいものが見えた時って嬉しい。秋色の目黒川。少し曇っていたから、ドラマティックな季節の色が、ほどよい落ち着きをもって川に映る土曜日だった。街は、やはりハロウィーンのあとにクリスマスが始まったりで、早い早い。毎年、そんなことを言ってる気もするけれど、イベント事で彩らず、街を透き通った色にする時があってもよいのになぁ...と、こんな紅葉を目にすると思う。都会では難しいかな。クリスマスプレゼントの支度も始めてはいるけどね(今年は特に、早巻きで)。
 

 ウチの玄関は、今こんな感じ。犬の散歩の途中に拾う選りすぐりの落ち葉や、秋色の枝モノ集めて、小さな秋、展開中。