Saturday, October 15, 2011

はたくり

 数年前から、縁あって音楽を一緒に作ったりしている、おおはた雄一さん(おおはたくん)と、いつものメンバー6人で、ワイワイゴハン会@中目黒。お店は、野菜たっぷり、バーニャカウダはマストオーダーの東山のAW KITCHENに。おおはた×くりす=はたくり、久々のゴハン会でしたー。メンバーの一人は、昨年出産!早くも仕事に復帰しているパワフル女子ですが、彼女の出産前に、みんなで御祝いして以来、ゆっくり会えていなかったので、楽しみな夜だったのでした。久々、しかもレストラン2Fのリラックスした個室というのは恐ろしいもので、夜の7時から延々深夜まで...不良妊婦ぅ! が、しかし、「生まれたら、ホントしばらく行けないから、今のうちに、そういうことやっといた方がいいですよー」というアドバイスも多いので(笑)、うん、よかったかと。 〆は、選び放題!のハーブティーセレクションから、すでに遅い気もしつつ、「安眠」というのを選びました。(思えば、たしかに安眠だったよ)思い出話に笑いに笑い、近況報告し合い、ポリープできちゃったメンバーが見せる「これが声帯の写真だ!」という見たこともない画像に、ほーへーとなり、また音楽もやりたいねと話した夜。あったかい仲間との夜。みんな元気で会えて幸せだ。
 









カキフライも、中はとろり、おいしかったよ。
(生ガキは苦手なのに、カキフライ大好きー)