Monday, October 10, 2011

秋の運動会★

 連休でしたね。お元気でしたか?私は、秋らしい陽気にすっかり上機嫌です。連休中、秋らしいと言えば、甥っ子ケイタの幼稚園ラストの運動会の応援に行ってきました。3年前に初めて行った時は、あまりの別世界に軽くショックを受けた記憶があったけど、3年目ともなると慣れてきた!でも、今年は初めて参加したダンナさんがその状態に陥り「初の海外旅行の時の、周りがみんな外国人!!というカルチャーショックに近いものがあった!」と言っていた(笑)。

 年少さんは、どの子を見ても、別なことを考えているようにしか見えず、見ていて面白すぎます。この地球に生まれて3年あまり...整列しているだけで奇跡に近いことなんだね。^-^;

 お昼は、妹が作ってくれたお弁当〜かわいい〜をみんなで食べ、午後は、お楽しみのリレー。やっぱり運動会は、出ても見ても、リレーが一番面白い!幼稚園だと、どんどん順位が入れ代わり立ち代わり、サービスで手を振る子や、後ろばっかり気にする子とか、”性格そのもの”が走ってる様子に、ウケました。ケイタの組はリレーで一番で、今年はニコニコで終えた運動会。
 約束の100円進呈!おつかれさまね〜。